閲覧注意!心霊廃墟に1泊ロケで異音や心霊写真が!?「これヤッバい」

公開: 更新:
閲覧注意!心霊廃墟に1泊ロケで異音や心霊写真が!?「これヤッバい」
「あれみた?」を見る

「夏といえばホラーでしょ!」ということで、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、ホラーをテーマに扱った番組を集めた「ホラー特集」を実施中。今回は『あれみた?』(MBS、毎週月~水曜日23:56~※関西ローカル)より、ツートライブたかのり周平魂)が心霊廃墟に1泊し、様々な心霊現象を体験した「心霊廃墟に泊まったら色々出たよ」のコーナーを紹介する。

「この心霊現象を全てクリアする」とスタッフから手渡されたボードには、22個もの心霊現象がずらり。2人は「何これ!?」「無理、絶対無理っすよ!」とひどく動揺する。今回訪れたのは、兵庫県最恐と噂される元結婚式場の心霊廃墟。「男性の声が聞こえた」「霊が見えた」など多数の心霊現象が報告されている場所である。到着早々、荒廃した建物を前に「うわぁーめっちゃ怖い」「無理かも!」「これヤッバい、マジで」と慌てふためく。「なんでこんな廃墟化すんの?」と怯えながら2人は建物の中へと進んだ。

奥へ進むほど異様な雰囲気は増していき、同行する霊話師・不動貞尊が、一番危険で心霊現象の打率100%だと語る部屋の前に到着。「ほんまに嫌や。空気が冷たいのよ、ここ」「明らかにおかしいな」「めっちゃ寒いねんけど」「ここヤバイわ」と2人は恐る恐る部屋へと近付き、中の様子を伺おうと進むと、何やら「カン」という音が聞こえる。「今、鳴りましたよね?」と話していると、さらに大きく「カン」と音がして大慌て。まるで入室を拒むように「カン」と音が鳴るという心霊現象に身の毛がよだつ思いをしながら、2人は勇気を出して部屋の中へ。

部屋の中には、様々な物が散乱。部屋の出口へ向かって歩くと、右の壁から「コンコン」と音が鳴り、ビビりまくる2人。そして「コンコン」と音が鳴った出口付近から部屋の中をインスタントカメラで撮影してみると、そこにとんでもないものが写り込んでしまい……。

なお、続編の第2弾では、霊の集まりやすい2階を探索。霊の声が多方向から聞こえたり、突然傘が起き上がったりなど異常事態続出する。

※同番組は廃墟探索や肝試しを推奨している動画ではありません。土地の所有者や管理者の許可なくその土地に立ち入る行為は処罰される可能性があります。