小関裕太“仁科”、田辺桃子​​“藤子”のワンピ姿に大興奮!狂気の目でスマホ向ける

公開: 更新:
小関裕太“仁科”、田辺桃子​​“藤子”のワンピ姿に大興奮!狂気の目でスマホ向ける
「癒やしのお隣さんには秘密がある」を見る

田辺桃子小関裕太が主演を務める『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第5話が、8月4日に放送。ネット上では、仁科蒼真(小関)が興奮したシーンにコメントが集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

仕事で失敗して落ち込む蓬田藤子(田辺)。ベランダでビールを飲みながら「仁科さん……早く帰ってこないかな」とつぶやくと「はーい」と返事があった。すでに彼はベランダにいて、いろいろと話を聞いてもらうことになった。

そんな仁科から「たまにはベランダを出てみませんか? なにかおいしいごはんでも食べましょうよ。いつも仕事頑張っている自分へご褒美」とのお誘いが。しかも、駅前の中華店が気になっていると言っていたが、その店は自分も気になっていた店だ。仁科との約束に「これってデート?」と胸を躍らせるのだった。

もちろん彼女がその中華屋を気にしていたことはリサーチ済みの仁科。当日、家を出ると、藤子がワンピース姿でいた。あまりの美しさに目が点になった仁科は、自我を見失い「かわいい。写真撮りた〜い」とつぶやく。ただ、すぐにいつもの調子に戻って「そのワンピースお似合いですね」と声をかけた。

彼女が家の鍵を閉め忘れた、と施錠する中、興奮状態の仁科は、息荒く、藤子にスマホを向けて近づく……が、藤子がこちらを振り向いて未遂に終わった。

ネット上では、藤子のワンピースに興奮し、目の前で写真を撮ろうとするなど、異常行動を続ける仁科に「大胆すぎる」「思考がストーカーすぎる」とのコメントがあった。

次回は8月11日に放送。藤子は仁科への恋心を自覚していた。そんなとき、仁科に呼び出されて……。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、1〜3話、配信限定動画が配信中だ。