前澤友作、月は2025年&深海は2028年に決行!?シウマの鑑定に「そうします」

公開:
前澤友作、月は2025年&深海は2028年に決行!?シウマの鑑定に「そうします」
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

前澤友作が、7月31日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)に出演。これからやりたいことについて語った。

今回は、琉球風水、姓名判断、九星気学のほか、身の回りの数字から運気を判断する「数意学」で占うシウマが登場。名前、生年月日、携帯電話の下4桁を足した合計数字で見るという。

冒頭、占いを信じていないと言っていた前澤だったが、Wikipediaにも書かれていない半生をズバズバと言い当てていくシウマに、次第に心を動かされていく。そして今年、月周回旅行へ行く予定だったことを明かすと「諦めてほしい」とシウマは忠告。実行するのは2025年がベストだと諭されドキッとする。

また、宇宙の次は「新海にも潜りたい」と明かす前澤は、マリアナ海溝に潜水艇で行くツアーに申し込んでいると告白。それに対しシウマは、もしも行くのであれば水との相性が良い2028年がベストだとコメント。「宇宙の後、すぐに下に行くと危険です」と断言すると、前澤は「だんだん当たり過ぎて頼りにしてしまっている自分がいるんですけど」と苦笑いを見せる。

さらに前澤は「アート絡みのプロジェクトを仕掛けたい」という思いを吐露。シウマは今までの固定観念を壊す形であれば大丈夫だと太鼓判を押すが、プロジェクトの右腕となる人物は男性が良いと助言。それに対し前澤は「わかりました。そうします」と素直に受け止める。

それを見ていたスタジオの沢村一樹は「いいお客さん捕まえましたね」とコメント。水野美紀も「太客になりました」とすっかり前澤が占いを信じているとツッコむのだった。

次回は8月7日に放送。MIYAVIEXILESHOKICHI西田有志古賀紗理那が出演する。