『クレヨンしんちゃん』傑作選がTVerで配信!地獄のセールスレディ・売間久里代、しんちゃんを相手に…

公開: 更新:
『クレヨンしんちゃん』傑作選がTVerで配信!地獄のセールスレディ・売間久里代、しんちゃんを相手に…
「クレヨンしんちゃん」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』公開を記念した特別番組 『アレコレ!カタル寿司』と『クレヨンしんちゃん』夏の傑作選が配信中だ。

1992年の放送開始以来、世代を超えた人気者としてお茶の間で愛され続ける『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系、毎週土曜16:30~)。“土曜日夕方の顔”としてすっかり定着し、しんちゃんの痛快ぶりは放送から30年以上経つ現在も、ますますパワーアップしている。

夏の傑作選は7月24日(月)~8月27日(日)の期間限定で全12エピソードを公開予定。(※8月27日(日)23:59まで)

現在は「夏特集」と題して、クセ強すぎの人気キャラで“地獄のセールスレディ”・売間久里代が登場する「豪快作家とセールスレディだゾ」をはじめ、「ソロキャンプを見守るぞ」「ナイトプールでフィーバーだゾ」「カルガモのお引越しだゾ」「ひまわりVS蚊だゾ」「水でっぽうでお助けするゾ」の計6本が配信中。

8月11日(金)からは「カニ捕獲作戦だゾ」「母ちゃんと特訓するゾ」「海をめざすゾ」「夏の終りのプールだゾ」「夏の夜は天体観測だゾ」「紅さそり隊のキャンプだゾ」の計6本を公開予定。さらに8月15日(火)からは最新映画の元になった「エスパー兄妹 今世紀最初の決戦!」が公開される。

また、現在TVerで配信中の特別番組 『アレコレ!カタル寿司』では、最新映画のゲスト声優を務めた松坂桃李空気階段、そしてしんちゃん役の小林由美子が、映画の魅力や裏話を手巻き寿司を食べながら語り尽くしている。

そして、7月30日(日)10時から、昨年公開の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』(テレビ朝日系※一部地域を除く)が地上波で初放送される。

■『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』
<あらすじ>
5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが誕生。ひろしが考えた赤ちゃんの名前が書かれたメモは、濡れてほとんど読めまなかったが、かろうじて読めた文字から《しんのすけ》と命名されることに。それから5年後――。幸せな野原一家の前に、ちよめと名乗る1人の女性が現れ、「私、しんのすけくんの本当の母親なんです」と衝撃的な真実を告げる。突然のことに困惑するひろしとみさえだが、いつの間にか日も暮れており、追い返すわけにもいかず、しぶしぶ泊めることに。しかしその夜、謎の忍者軍団によりちよめとしんのすけは連れ去られてしまう!

さらに、8月5日(土)放送の「巻いて巻いて超能力SP」では、最新映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』の公開にちなんで、2つのエピソード「エスパーマサオだゾ」「今夜は手巻き寿司だゾ」が登場。

なお、本日7月29日(土)の地上波放送では、3つのエピソード「ニワトリとバトルだゾ」「ななこおねいさんと体操だゾ」「父ちゃんが嫌われたゾ」がオンエア。家でも、出先でも、映画館でも! いつでもどこでも『クレヨンしんちゃん』尽くしの夏を楽しんでいただきたい。

画像ギャラリー