ジャニーズWEST桐山照史、日本人初フィジーの大人気番組に出演

公開:
ジャニーズWEST桐山照史、日本人初フィジーの大人気番組に出演
「リア突WEST.」を見る

7月23日に、ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)の突撃バラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が放送。桐山が“南太平洋の楽園”フィジーのテレビ番組に、日本人で初めて出演する快挙を達成した。

訪れた首都のスバでは、ピンク色の飲み物を販売するスタンドバーを発見。これは何かと、スタジオでモニタリングしているメンバーとゲストの大竹一樹さまぁ〜ず)にクイズとして出題。正解は「ミルクシェイク」。色とのギャップに驚いた桐山だったが、「あっ、ミルクだ。いちご牛乳や」と納得した。

早朝から行列ができる人気店「ホットブレッドキッチン」では、人気の惣菜パン「チキンパイ」を実食。「うまっ! これは崇裕が絶対好き。シチューで、クラムチャウダーっぽい」と感想を述べると、スタジオの濱田は「いちばん!」と親指を立てた。続けて桐山は、店員から勧められた「チリチキンパイ」も食べ、「ほどよく辛い、スパイシーで。めっちゃうまい」と舌鼓を打った。

するとそのとき、マイクを持った現地の男性から「ゲキカラドウ?」と話しかけられた。自身の主演ドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京系)を言われて驚いた桐山が、「『ゲキカラドウ』って言った? 今」と聞き返すも、状況をつかめず、「怖い、怖い」ととまどう。テレビカメラを回している男性もいることを確認すると、「ゲキカラドウ! イエー」と、気さくに応じた。一行は、朝のワイドショー『Breakfast』のテレビクルー。今まさに生放送中で、桐山は国民の半分が見ている大人気番組に緊急生出演してしまった。

出演後、スタッフから同番組に日本人が出演するのは初で、歴史的快挙であったことを伝えられると、「えっ、ジャパニーズ初? 俺でよかったんかな。ジャニーズWESTって言えなかった。悔しい~」と、後悔をにじませた。

次回は7月30日に放送。桐山がフィジーで一番キレイなビーチと言われる、ナタンドラビーチを訪れる。