小野花梨“有紗”&風間俊介“岡村”、土下座スタイルの告白に「かわいすぎる」

公開: 更新:
小野花梨“有紗”&風間俊介“岡村”、土下座スタイルの告白に「かわいすぎる」

小野花梨風間俊介がW主演を務めるドラマ24『初恋、ざらり』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第3話が、7月21日に放送。ようやく思いが通じ合った上戸有紗(小野)と岡村龍二(風間)に、SNS上で「良かった」などの声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

両思いになった夜、岡村の家でくっついて眠った有紗。そんな状態でも手を出してこなかったことから、有紗は「他の男の人とは違う」と岡村を特別視する。さらに、家に帰りたくないと思っているところ岡村から家の合鍵までもらい、2人はちょっとした同棲生活もスタートさせる。

しかし、有紗は彼に「彼女になって」と言われていないことから、まだ付き合っていないと思い込んでいた。

そんな中、休みがかぶり、2人で水族館へデートへ。岡村は有紗が時々暗い顔をするのを気にしており、デート中もそんな表情になる有紗に「俺と別れたい?」と質問。すると、付き合っていないと思い込んでいた有紗は「私たち付き合ってたんですか?」「私のこと、彼女にしてもいいってことですか?」と逆に質問し、「そんなの当たり前」と返す岡村に対し、土下座で「よろしくお願いします!」と承諾。岡村も土下座で「よろしくお願いします」と言い、2人は晴れて恋人同士になれたのだった。

SNS上では「2人の思いが通じ合って良かった」「土下座スタイルの告白がかわいすぎる」「岡村さんみたいな優しい人が現実にもいてほしい」などの感想が寄せられていた。

次回、第4話は7月28日に放送。岡村と同棲するにあたり、障害のことを伝えた方が良いと母親・冬美(若村麻由美)に言われた有紗だが、なかなか言い出せず……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話と第2話も配信中だ。

PICK UP