美山加恋“早苗”、初対面の合コン相手の家へ…男のクズ戦法に「腹立つ!」

公開:
美山加恋“早苗”、初対面の合コン相手の家へ…男のクズ戦法に「腹立つ!」

佐藤大樹FANTASTICS from EXILE TRIBE)が主演を務めるドラマL 『around 1/4(アラウンドクォーター)』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第2話が7月15日・16日に放送。ネット上では、平田早苗(美山加恋)に忍び寄る魔の手に嫌悪感を示す人が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

早苗は、橋本明日美(工藤遥)に誘われ、合コンへ。帰り道、合コン相手のヒロキ(柾木玲弥)に駅まで送ると言われた。道中で、8年付き合った彼氏と別れたばかりだと教えると「その男、ダメな男だな」とヒロキ。“つまらない女”と自虐するも「俺は好きだけどね」と返された。

そんな中、「まだ時間あったら、ちょっと癒されていかない?」との誘いが。向かったのは、猫がいる彼の自宅。しばらく猫に触れたあと、彼から突然キスをされた。「もうちょい一緒にいたいんだけどダメ?」とそのまま押し倒されるも、ヒロキに彼女がいたことが発覚。悪びれる様子もない彼に、早苗は激怒して家を出た。

「NONKI」で、新田康祐(佐藤)とバッタリ会った早苗は「男はみんなヤルことしか考えていない」と愚痴をこぼす。康祐もその一人だと言われたが、康祐は早苗が裸で寝ていても手をださないという。本当にそうなのか? 2人は“賭け”をして、ホテルへと向かう。廊下を歩く早苗たちには独特な緊張感が漂っていて……。

ネット上では、彼女がいるのにも関わらず、猫をエサに家に女性を連れてくるヒロキに「腹立つ!」「クズすぎる」との声が。ホテルに行く2人には「ドキドキ」「賭けどうなる」とのコメントがあった。

次回は7月29日・30日に放送。3か月前、明日美は「運命の人が必ず現れる」と告げられた直後に現在の彼氏・正(平岡祐太)と運命的な出会いを果たす。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、第1話ダイジェスト、予告編が配信中。