鈴木奈々、街の人の声援に「婚活頑張ります!」『充電させてもらえませんか?』3時間SP

公開:

7月15日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)は、拡大3時間スペシャル。鈴木奈々いとうあさこをゲストに招き、リアルガチな“充電旅”を繰り広げる。

ロケをスタートした出川と縫田輝久Dは、『孤独のグルメ』にも登場した宿で日間賀島名物のタコづくし料理をいただくことに。いけすの生きたタコを見せてもらっていると、店員から「噛まれたことあります?」と質問が。出川は「ありますよ! 実際自分が戦って(噛まれる)経験をするんですよ。イタいんですよぉ」とお店の方とタコ噛まれトークで来店早々に意気投合。出川はタコの丸ゆでをひとかじりし、その軟かさに感激する。

宿に一泊して翌朝、フェリーに乗って本土へ上陸すると黄色いゲストバイクを発見。しかしゲストライダーが見つからず、出川はあたりを探し回る。なんとかゲストの鈴木を発見するも、登場がグダグダになったのが納得いかなかった出川と鈴木は登場シーンをやり直すことにする。

そして伊勢湾に沿って知多半島を北上していると、街の人から「奈々ちゃん頑張って!」「奈々ちゃんファイト!」と温かい励ましの声が。その理由を鈴木は「バツイチになったからかな? 私、スゴイ応援していただけるんですけど!」と喜び、「婚活頑張ります!」と返事を返す。そんな様子を見た出川は「(鈴木が)離婚を発表したあと叩かれないかな」と心配していたそうで「気にする必要ないよ」と鈴木にメールしたものの、「2か月間返事来ないけどね」と笑いながらエピソードを明かした。

鈴木は「気づかないのは出川さんと山本リンダさんだけなんですよ」と他の人たちとはLINEでやりとりしている中、メールでやりとりしている2人だけはどうしても気づけないと嘆いていた。

さらに、7年前の番組スタート時に訪れた熱田神宮にいとうとお礼参りへ。ひしゃくで石に3回水をかけると願いが叶うという願掛けにチャレンジする。出川が「1回かかったら違うお願いでもいいんですか?」と言うとすかさず神宮の方から「欲張ってはいけません」との返事が。「続けて言ったら1つに聞こえるんじゃないですか」といういとうの一声で出川は一息で「仕事と健康と番組が続きますように」と唱えて水をかけるも、出川から「あぁ……」という声が。

その後、お腹が空いた出川といとうは、「テレビ局のまわりってグルメが多い」といういとうの意見で、同番組を放送している“テレビ愛知”へアポ無しでガチ突撃。日曜日で正面玄関が閉鎖中だったため、通用口の警備室から局内に電話を繋いでもらうも、局内には報道担当しかおらず、出川はバラエティのノリで「報道局長!」と挨拶をするが「やめてください……問題になるんで」と諭され、「確かに……」と出川は恐縮。微妙な空気の中、お腹の空いたあさこは「この辺でいつも召し上がってる美味しいお店は?」と追い打ちをかけていた。