HiHi Jets『もう1クールでハイ上がれ!』決定に気合!「皆さんに楽しんでもらえるように」

公開:
HiHi Jets『もう1クールでハイ上がれ!』決定に気合!「皆さんに楽しんでもらえるように」
「HiHi JetsのHiしか言いません!」を見る

2023年4月より放送されていたHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)の冠番組『1クールジャ終われない!』(テレビ東京、毎週土曜25:25~)が、7月期も存続決定。7月15日(土)よりタイトルを『もう1クールでハイ上がれ!』(※7/15は25:55~)と変え、さらにパワーアップした内容となる。

『1クールジャ終われない!』の最終回の収録時に、存続の発表を受けたHiHi Jetsメンバー。直後に行われた取材会で、猪狩は「スタッフさんに“本当に1クールで終わるかも”と脅しを入れられていたので、嬉しさというより安心しました。でも、1クール乗り切ったからといってそれで終わりではないので、これからまた皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!」と気合を入れなおすと、井上も「“まだ危うい”とスタッフさんには圧をかけられているので、油断せずにまだまだこれから盛り上げていこうと思います! 長く続く番組になれば良いな」と展望を語った。

HiHi Jetsにとって、初の単独冠番組となった『1クールジャ終われない!』。番組を通じてHiHi Jetsを知った人も多く、髙橋は「“番組見たよ”と言ってもらえて嬉しいです。この番組のおかげで、たくさんの人が応援してくれていることを実感しました」と笑顔。橋本は祖母が毎週見てくれているようで、「テレビで見る機会が増えて嬉しいって、喜んでくれています」と喜びを語る。

番組継続決定をサプライズで知ったメンバー
番組継続決定をサプライズで知ったメンバー

6月27日より始まった新ドラマ『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)で主演を務める井上は、共演者に「(番組に)出たい」と言われたそう。しかし、同番組は“ガチ企画にチャレンジするロケバラエティ”であることから、かなり過酷な内容となっており、髙橋は「一回罰ゲームやってみてほしいよ~」と辛さを訴えていた。

そんな番組を1クールやってきた感想を聞かれると、声を揃えて「あっという間だった」と答えた5人。橋本は「自由度が高く、色々やらせてもらえて幸せでした。すごく楽しかったです」と振り返り、猪狩は「スタッフさんが、僕たちが面白くなる企画をたくさん考えてくれて、それに僕らが応えるという良いチームワークができていました」とスタッフに感謝を述べる。

また、新タイトルが『もう1クールでハイ上がれ!』の“這い上がれ”にかけて、番組を通じて成長したいことを質問。作間が「アポをスムーズに取れるようになりたい」、橋本が「迎える側として、ゲストを楽しませたい」と答えると、他のメンバーも同じ意見だったようで、大きく頷いていた。

画像ギャラリー