板垣李光人、松本潤と山田裕貴に『ヤギと大悟』出演オファーを約束!?

公開: 更新:
板垣李光人、松本潤と山田裕貴に『ヤギと大悟』出演オファーを約束!?
「ヤギと大悟」を見る

板垣李光人が、6月23日に放送された『ヤギと大悟』(テレビ東京系、毎週金曜19:30~)にゲスト出演。大悟千鳥)にお願いされ、大河ドラマ『どうする家康』で共演する松本潤山田裕貴に“同番組出演オファーをする”と約束する場面があった。

先週より、富士山・焼きそば・お茶で有名な静岡県富士宮市を旅している大悟とヤギのポポ。そこに加わった板垣は、人生初の取材交渉に挑戦。「めっちゃ緊張する!」と言いながらもスムーズに許可を取ったが、ポポがお腹いっぱいで草を食べず、すぐに家を去ることになってしまう。また、次に向かったお宅が、源頼朝にまつわる大豪邸だったことに驚き。すごい門構えの屋敷に圧倒される。

昼食までは、大悟も板垣も運転免許を持っていないということで、大悟はポポを乗せた軽トラ、板垣はロケバスと別れて移動。その間はトランシーバーを使って会話するのだが、憧れている俳優を聞かれた板垣は「山田裕貴」の名を出す。デビュー作、さらに現在出演中の大河ドラマ『どうする家康』でも共演しているということで、主演の松本潤が開くご飯会で交流しているとのこと。

そんな板垣に、大悟は「『松潤と山田裕貴に「ヤギと大悟」どうや』って聞いといてください」と言うと、板垣は「オファーしておきます!」と約束していた。

次回は6月23日に放送。ゲストに道枝駿佑なにわ男子)が加わり、引き続き静岡県富士宮市を旅する。