『わたしのお嫁くん』最終話のその後を描いた『わたしのお嫁くん 特別編』FODで独占配信!

公開:
『わたしのお嫁くん』最終話のその後を描いた『わたしのお嫁くん 特別編』FODで独占配信!

6月21日に最終話を迎えた『わたしのお嫁くん』のその後が描かれた『わたしのお嫁くん 特別編』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて独占配信されている。

“水10”ドラマ『わたしのお嫁くん』は、講談社「Kiss」で連載中の、柴なつみ作の同名コミックを原作としたドラマ。波瑠が演じる仕事を完璧にこなし、皆の憧れの的でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香が、あるきっかけから、高杉真宙が演じる会社の後輩で、家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディ”。

地上波放送は好評を博し、配信でも1話~10話までのTVer/FODにおける見逃し配信の総再生数が、合計2000万再生(※1)を突破し、水10ドラマ枠で歴代最高の数字となった。

『わたしのお嫁くん 特別編』は、6月21日に放送された最終話のその後を新しく描いた特別ドラマ。速見は相変わらずバリバリ働いているが、山本は福岡に転勤となってしまった。福岡から転勤で上京していた古賀一織(中村蒼)も福岡に戻り、家事欲が満たされない山本は、古賀の家に通い婚状態となっている。そんな中、速見の元に山本が返ってくると連絡が入り、速見は花妻蘭(前田拳太郎)を巻き込みサプライズパーティーを企画するが……。

(※1)計測期間2023年4月12日~6月20日 ビデオリサーチにて算出