道枝駿佑&板垣李光人、初めての取材交渉やドローン操縦にワクワク!温泉などロケを満喫

公開:

大悟千鳥)がヤギと共に田舎町を旅する新番組『ヤギと大悟』(テレビ東京系、毎週金曜19:30~)の6月16日、23日、30日放送回に、道枝駿佑なにわ男子)と板垣李光人がゲスト出演することがわかった。(※道枝は23日・30日に出演)また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、これまで特番として3回放送、第1弾はギャラクシー賞を受賞し、一部で話題となった前代未聞のヤギが主役の旅番組。4月からゴールデンタイムのレギュラー番組へと進出することとなったが、内容は変わらず、ヤギと大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。もちろんヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆる番組となっている。

今回の舞台は、富士山・焼きそば・お茶で有名な静岡県富士宮市。人気雑誌「anan」から依頼があり、なんとこのロケの様子を取材するそう。しかし、どんな人気雑誌が来ようが主役のヤギ・ポポは気にせず雑草を食べるだけ。一体どんな記事が出来上がるのか?

さらに、ポポと同じ牧場出身の赤ちゃんヤギが登場。今年3月に生まれた愛らしすぎる姿に大悟がメロメロになり、ポポが嫉妬する場面も。ポポの名前は初めに見つけた花(タンポポ)が由来いなっているということで、赤ちゃんヤギは一体どんな名前になるのかにも注目だ。

そして、アポなしのロケバラエティに初めて出演する板垣の、意を決して取材交渉するシーンも見どころ。そんな板垣は、もう1人のゲストである道枝とプライベートでも親交が。2人の貴重な仲良しシーンや、テレビでは初という飲酒シーンなど、板垣の新たな一面が垣間見られるという。

ロケでの道枝は、ポポを連れているとまるでモンゴルの王子様のよう。サプライズで小学校を訪れると、女の子たちが歓喜で号泣するほど。さらに、趣味でやっているというドローンも技術チームから借りて操縦、道枝撮影シーンも登場するという。温泉まで入ってロケを満喫する姿は必見だ。

<板垣李光人 コメント>
小さい頃はけっこう牧場とかに行ったりしてたんですけど、最近は犬とかしか触れ合うことがないので、楽しくて癒されましたし、美味しい物も頂きました。仕事でしたけど休みみたいで、リフレッシュできました。ポポも最後には頭をスリスリして、甘えてくれましたね。おすすめシーンは、みっちー(道枝)と久しぶりに会って、めちゃくちゃテンションがあがったので、それは伝わってるかなと思います。あと初めてテレビでお酒を飲みました! そんなに強くないので、あまり飲まないようにはしましたが、仕事でカメラが回っている中でお酒を飲むというのは不思議な感じでした。ポポと大悟さんとみっちーと、仕事だけど仕 事じゃないような、本当にリラックスした撮影だったので、その感じを皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います。

<道枝駿佑(なにわ男子)コメント>
ポポの気分次第で行くところが変わるので、「何が起こるんだろう?」というのが楽しかったです。けっこう振り回されて(笑) 僕も犬を飼っているんですが、犬に自分より強い力で振り回されることはないのでびっくりしました。でもそれも可愛くて、微笑ましくなりましたね。初登場の子ヤギの名前が決まった当日に会えてよかったです。これからの成長や、ポポと一緒に『ヤギと大悟』をどのように盛り上げていくのか、すごく楽しみですね。おすすめシーンは、小学生のゆずちゃん! すごくピュアで、絵に描いたようにモジモジしてたし、めちゃくちゃいい子で癒されました。こんなに小学生の生徒さんに囲まれることもなかなかないので、こういうロケならではだと思いますし、しかも泣いて喜んでもらえたので、ジャニーズでよかったなと思いました(笑)。人の温かさが存分に詰め込まれていますので、皆さんぜひ見てください。

画像ギャラリー