ジェラードン、素に戻った渡部陽一に恐怖「めっちゃ怖いわマジで」

公開: 更新:
ジェラードン、素に戻った渡部陽一に恐怖「めっちゃ怖いわマジで」
「水曜日のダウンタウン」を見る

6月14日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「久々に見た渡部陽一のしゃべりがそんなワケないくらい遅くても、まぁそんなもんかと思っちゃう説」をジェラードンアタック西本かみちぃ海野裕二は休養中)で検証。SNS上では、戦場カメラマン・渡部陽一のスローペースに翻弄される2人に反響が寄せられた。

渡部といえば独特なスロートークだが、企画検証のためいつもより3倍増しでゆっくり話す“遅しゃべり3倍マシマシver.”の渡部に、西本とかみちぃはビックリ。異常な程のスローテンポに西本は落ち着かない様子で、目をパチパチさせて必死に耐えた。

その後3人は街ブラロケへ出かけ、遅しゃべりで時間がかかる食レポが終了。ロケバスに戻り、2人だけになると「めっちゃ疲れるわ」と本音がポロリ。さらにロケ中、突然の車に慌てた渡部が「あっすみません失礼しました」と早口で話す“緊急ver.”の渡部を目撃してしまったことから「素に戻る瞬間ヤバくない?」「めっちゃ怖いわマジで」と2人は話す。

また、スタッフから「2人も喋るスピードを遅くしてもらって、編集で倍速にしようかな」と前代未聞の提案をされ、倍速編集を前提とした全員スローテンポの喫茶店収録がスタート。3人一緒に「すーみーまーせーんー」と店員を呼ぶ姿や、スロートークを意識しすぎて西本が逆再生風になってしまう場面でスタジオメンバーは大爆笑。

VTRを振り返り、スタジオでは「さすがに渡部さんのあの速度は(遅すぎると)言いません?」と柴田英嗣アンタッチャブル)。これに対し弓木奈於乃木坂46)は「どこで怒るか分からないから」「地雷が分からないから言えない」とコメントするも、松本に「渡部さんを例える時に“地雷”はやめた方がいい」とツッコまれた。

SNS上では、喋るスピードを渡部に合わせ全員でスローテンポの収録を行う様子に「めちゃくちゃ笑った」「面白すぎる」などの声が上がった。

次回は6月21日に放送される。