SixTONES・ジェシー、フリスビーを決めて即帰宅に「カッコいい!」

公開: 更新:
SixTONES・ジェシー、フリスビーを決めて即帰宅に「カッコいい!」
「かまいガチ」を見る

ジェシーSixTONES)が、6月14日に放送されたかまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~※一部地域を除く)の「達成したら即帰宅するねん」に参戦。ネット上ではジェシーのカッコよすぎる帰宅姿に反響が寄せられた。

仕事を終えたらグダグダせず颯爽と帰るのがカッコいい……ということで、誰よりも早い即帰宅を競って白熱のバトルを繰り広げる同企画。ジェシー、かまいたちのほか、根建太一囲碁将棋)、インディアンス田渕章裕きむ)が参戦した。

1stステージの「宣言通り撃ち抜いたら即帰宅」では、宣言した番号通りストラックアウトに成功したら帰宅できるというゲーム。投球しようとするジェシーに向かって濱家が「いけ、Snow Man!」と声をかけると、即座に「SixTONESね」と返したことから「田渕とおんなじスピードやからな」と驚く濱家。ジェシーも「そうなんすよ、スピーディー・ワンダーで」とボケてピアノを弾く真似をする。

また、親しい田渕とノリノリな絡み合いをみせ投球を妨害していたため、濱家から「うるさいなお前ら。くっつくな、席離せ」と、先生から注意を受けるような形で叱られる一幕も。

1stステージでは田渕が、2stステージでは山内がクリアし、ゲームは3rdステージの「ゴミ箱に投げ入れたら即帰宅」へ。10m先のゴミ箱に、フリスビーを投入する同競技で、ジェシーは30投目に成功。「お疲れした」と左ポケットに手を入れリュックを肩にかけてクールに退場した。

ネット上では、フリスビーを決めたジェシーに「カッコいい!」「決めるときは決める男」といった声があがっていた。

次回6月21日の放送は「コンコンダッシュ選手権」を実施。齊藤京子日向坂46)がゲスト出演する。