元光GENJI・佐藤アツヒロの恋愛観に井上咲楽「陰キャの原石!」

公開: 更新:
元光GENJI・佐藤アツヒロの恋愛観に井上咲楽「陰キャの原石!」
「踊る!さんま御殿!!」を見る

光GENJI内海光司佐藤アツヒロが、6月13日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00~)に登場。SNS上では佐藤の隠れたキャラが話題となっていた。

この日は「独身芸能人の恋愛事情SP」と題して、世代別にこじらせ恋愛観を告白し合った。内海は、行動を拘束される長電話が嫌いだという一方で、佐藤は長電話が大好き。「なぜなら好きだから。今日も明日も好きだという事を分かって欲しい」と断言すると、女性陣は拍手。佐藤は「自分がいいと思わない限り心は開かない。開くと長い」傾向があると明かし、恋愛に関しては少し重いところがある様子。これに対し、自称「陰キャ」の井上咲楽は、佐藤を「陰キャの原石だと思います!」と認定した。

また、佐藤は恋愛面において、真剣になりすぎて重くなってしまうタイプだと分析。例えば、付き合って2回目のデートで、早くも恋人の親の元に挨拶に行き、付き合っていることを伝えるのだという。さらに付き合い始めたら「恋人に心配をかけたくない」と、その時点で自分のまわりにいる女性との関係はすべて断ち切るとキッパリ。生真面目な佐藤の恋愛観に、男性陣が怖気づく一方で、女性陣は「その姿勢が嬉しい」と、佐藤の考えを大いに受け入れていた。 

SNS上では、佐藤の真面目過ぎる恋愛観に対し「陰キャなのに真面目な一面」「恋人がうらやましい!」「誠実な人柄が溢れている」といったコメントが見られた。

次回6月20日は、「1人暮らし満喫女子」と題し放送される。