ジャニーズWEST・藤井流星、松本潤との“師弟関係”に驚きの声「さすが!」

公開:
ジャニーズWEST・藤井流星、松本潤との“師弟関係”に驚きの声「さすが!」
「ダウンタウンDX」を見る

藤井流星神山智洋(ジャニーズWEST)が6月8日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。ライブ演出にまつわる舞台裏エピソードを披露した。

「僕、ジャニーズWESTで(ライブの)演出をやらせていただいてるんですよ」と藤井。藤井が、ライブのリハーサルを全てチェックするため、「他のメンバー6人に頼み込んで、僕以外で(ライブ)1本やってもらって……」と語る。これには浜田雅功ダウンタウン)は「何それ!? 偉そうやな!」と猛ツッコミ。「他のメンバーも納得してんねやんな?」とフォローする松本人志(ダウンタウン)に神山は「ま、まぁまぁ」と言いよどみ、一斉にツッコまれる。

そんな藤井だが、「ライブの演出なんですけど、松本潤くんに僕、学ばせていただいてて」と語り、最後のドームツアーの際、2日間つきっきりで演出を学んだエピソードを披露。これに松本は「もうお弟子さんみたいなもんや」と感嘆する。

「ライブ終わって次の日もライブやのに、朝まで修正打ち合わせしてるんですよ」と藤井。「朝まで一緒におったわけちゃうやろ?」という浜田に「いや、いました」と答え、浜田は「ずっとおったん!?」と再び驚きの表情を見せる。その横で松本は「それもすごいけど、朝まで別れ話……」と、収録前日に失恋した青山テルマをイジり、「もうええがな!」と浜田にツッコまれていた。

“こだわりの演出”でつながる2人の絆に、SNS上では「さすが!」「びっくりした!」と驚きの声が。さらに藤井に対して「松潤のすごさを伝えてくれてありがとう」と感謝の声も上がっていた。

次回、6月15日はアンガールズ田中卓志山根良顕)、春風亭一之輔森香澄らが登場し、人生の転機についてトーク。さらに藤牧京介木村柾哉INI)、山本彩富田望生らがオーディションの苦労話を明かす。