戸次重幸“町野”はDr.チョコレートにとって敵か味方か!?

公開:

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)第8話が、6月10日に放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は謎多き義手の元医者がプロデュースする医療スペシャリスト集団の活躍を描くノンストップ・ドクター・エンターテインメント。天才外科医である10歳の少女・寺島唯(白山乃愛)と謎多き義手の元医者・野田哲也(Teacher/坂口)が、現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意することを条件に、ワケあり患者の命を救うという奇想天外な物語が展開する。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェストが配信中。

百瀬組と銃撃戦を繰り広げ逮捕された沢入徹(福山雄大)の早期釈放(第2話)、かつて「め組」の一員だった結城鷹也(今井翼)が「め組」を信奉する母親から誘拐した子供の手術現場への警察の登場(第5話)、唯の両親、寺島夫妻殺害事件の捜査資料の抹消(第7話)など、不可解な出来事の数々。

第7話では、Teacherに、沢入の釈放が警察本庁の参事官・武山義春(阪田マサノブ)の指示だったことを明かし、警察内部にも「め組」の影響力が及んでいることを示唆した城南警察の刑事・与田太一(アルコ&ピース平子祐希)。しかし、与田がTeacherに情報を与えた背後には、「め組」メンバーでもある城南警察の薮下(石川恋)の影が……。

第6話で、武山とともに登場した警察官僚・町野信也(戸次重幸)だが、果たしてDr.チョコレートにとって敵となるのか味方となるのか!?

画像ギャラリー