『あなたがしてくれなくても』TVerなどの見逃し再生数が番組最高記録更新へ!

公開:
『あなたがしてくれなくても』TVerなどの見逃し再生数が番組最高記録更新へ!
「あなたがしてくれなくても」を見る

奈緒が主演を務める木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)。このたび、6月1日に放送された第8話の見逃し配信(TVerとFOD)が途中集計(6月1日~6月7日)で420万再生を突破し、これまでの番組最高記録である第3話(430万再生)を上回るペースで推移していることがわかった。

物語が進んでいくと共に見逃し再生数も“過熱”していっており、第3話以降、6週連続で400万再生突破(第4話426万再生、第5話414万再生、第6話412万再生、第7話416万再生)の快挙を達成。放送後1週間の見逃し配信も累計3200万再生を突破して、クライマックスに向けてさらなる盛り上がりを見せている。

先日放送された第8話では、予告編として放送された吉野みち(奈緒)と新名楓(田中みな実)が対峙する“無言の10秒間”がお茶の間に強烈なインパクトを残し、放送前から注目を集めていた。そして本編が放送されると、予告編以上のあまりに重たい空気がファンの間で“地獄のランチ”と呼ばれるなどSNS上を震え上がらせ、大きな話題を呼んだ。さらに本編終盤では、吉野夫婦と新名夫婦がついにベッドを共にするも、これまでレスに悩んでいたはずのみちと新名の方から行為を拒んでしまう……という衝撃の展開となり、「まさかの立場逆転!」と驚きの声があふれていた。回を重ねるごとに注目度も増しており、ツイッターでは毎週のようにトレンド1位を獲得するなど、クライマックスに向けて期待感が高まっている。

本日6月8日に放送される第9話では、パートナーとの行為を拒んでしまったみちと新名誠(岩田剛典)、それぞれがもどかしい朝を迎える。また、みちへの気持ちを断ち切るために転職を決めた新名についに退職の日が来るが、みちはどんな気持ちで新名とのサヨナラを受け入れるのか? それとも……?

<プロデュース・三竿玲子(フジテレビドラマ・映画制作センター)コメント>
なかなか人に言えない、でも切実なテーマを扱ったドラマですので、本当にたくさんの方に届いている事、とてもうれしい限りです。ご視聴くださり、ありがとうございます。ぜひ今後も、登場人物たち4人の成長を、リアルタイムでも、配信でも、見届けていただければと思います。

PICK UP