香取慎吾、久しぶりに草彅剛と調理し思い出トーク「あの収録の場所が一番おいしい」

公開:
香取慎吾、久しぶりに草彅剛と調理し思い出トーク「あの収録の場所が一番おいしい」
「草彅やすともの うさぎとかめ」を見る

香取慎吾が、6月4日放送の『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ、毎週日曜12:35〜※関西ローカル)にサプライズ出演。SNS上では、草彅剛と香取が一緒に料理をする姿が話題となっていた。

2度目のサプライズ出演となる香取は、本当にバレていないのか疑いつつ、スタッフの指示で番組セットの押し入れに隠れることに。その後、草彅がスタジオ入りし、何も知らないまま番組がスタート。海原ともこ海原やすよ ともこ)が「私らは香取さんの個展行きましたよ」と話題を振ると、香取が押し入れから顔を出し始め……。

ふと草彅が振り返ると、そこにはスマホのカメラを構えた香取の姿が。「うおー! また? びっくりした」と驚きの声を上げる草彅に、香取は「よお!」と軽く返して押し入れから登場。2日間大阪に泊まっていた草彅に対し「ホテルの部屋もすぐ近くだったよ」「(食事は)ルームサービス頼んでつよぽんの部屋の前で食べた」とホラーな発言をするも、すぐに草彅が「嘘つけ」とツッコミを入れ、気心の知れた会話が繰り広げられた。

今回番組は、日本唐揚協会会長の料理特訓vsネットの料理情報によるからあげ対決を実施し、スタジオでも実際にからあげを作ることに。草彅と一緒に台所へ立った香取は「なんか久々だね、料理2人でこんなの」「『ウィー、ムッシュ!』だよ」とかつてのレギュラー番組を懐かしみ、「あの収録の場所が一番おいしい」と思い出トークに花を咲かせた。

SNS上では、料理をする2人に「神回」「2人で料理してるの懐かしい」「ビストロ以来!」というコメントが寄せられた。

次回は6月11日に放送。INI池崎理人許豊凡がワンパングラタン対決に挑戦する。

なお、現在TVerでは草彅&香取&やすともの特別トークを限定配信中。

PICK UP