松本人志、“芸人タッグ相撲”の盛り上がりぶりに「年末にやったらええのに」

公開:
松本人志、“芸人タッグ相撲”の盛り上がりぶりに「年末にやったらええのに」
「水曜日のダウンタウン」を見る

5月31日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、2対2の変則マッチで相撲を行う「第2回タッグ相撲最強コンビ決定戦」が放送され、8組のお笑いコンビによる白熱したトーナメントが行われた。

前回準優勝の鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん)は、安田大サーカスのプロレスラーでもあるクロちゃんと元力士のHIROに惜敗し、まさかの1回戦敗退。準決勝に進んだクロちゃんとHIROは、高身長コンビの囲碁将棋文田大介根建太一)を倒したトム・ブラウン布川ひろきみちお)と対決。みちおがHIROを、布川がクロちゃんをそれぞれ倒し、完全勝利する。

前回優勝し、優勝候補筆頭のネルソンズ和田まんじゅう青山フォール勝ち岸健之助)は、青山と和田コンビでビスケットブラザーズきん原田泰雅)と対戦。和田は「当然のように今回も優勝しますね」と鼻息荒く勝負に臨むが、青山が原田を投げた勢いで足を土俵の外に出してしまっているうちに、きんに綺麗に投げられて敗れてしまう。

準決勝では、ママタルト檜原洋平大鶴肥満)を退けたゆんぼだんぷカシューナッツ、藤原大輔)とビスケットブラザーズが激突。原田が藤原を道連れにする形で土俵の外に出て、勝負はきんとカシューナッツの一騎打ちに。きんの上手投げで共に倒れ、VTRでの審議で決する接戦となるが、結果ビスケットブラザーズが勝利し、決勝へ駒を進める。そしてトム・ブラウンとビスケットブラザーズによる白熱の決勝が行われた。

VTRを見た松本人志は「年末やったらええのに」と盛り上がりぶりを絶賛。SNS上でも、迫力満点のタッグ相撲に「面白かった」「相撲面白すぎ」などのコメントがあふれた。

次回は6月7日に放送。

PICK UP