『コタローは1人暮らし』6話:横山裕“狩野”、山本舞香“美月”に床ドン「ドキドキ感やばい」(ネタバレあり)

公開:
『コタローは1人暮らし』6話:横山裕“狩野”、山本舞香“美月”に床ドン「ドキドキ感やばい」(ネタバレあり)

横山裕(関ジャニ∞)が主演を務めるドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第6話が、5月20日に放送。狩野進(横山)が秋友美月(山本舞香)を押し倒したシーンが注目を集めた(以下ネタバレが含まれます)。

さとうコタロー(川原瑛都)たちと一緒にクッキーを作った美月は、お裾分けしに狩野の家へ。そこで足を滑らせた美月を助けようとした狩野は、彼女を押し倒すような形になってしまう。そこに美月を訪ねて美月の母・皐月(田中美佐子)がやって来てその場を見られてしまい、皐月は激怒。「違いますよお母さん」と言った狩野に対し、「あんたのお母さんじゃないから!」と強烈なビンタを食らわせる。

なんとか誤解が解けたが、皐月は美月の心配が止まらない。グダグダと心配事をぶつける皐月に対し、酒の入った美月は「こんな私でも夢がある」と店を開く夢を語った美月。しかし、母は絶対反対すると思いこれまで言えなかったのだ。

そのまま寝落ちしてしまった美月。皐月は初めて美月の思いを知って「この子にも色々な思いがあったのね」と反省するのだが、そんな皐月ににらめっこを仕掛けたコタロー。「親が笑ってくれるのが子にとって何より嬉しいぞよ」と言うのだった。

狩野が美月を押し倒したシーンに、SNS上では「床ドンのドキドキ感やばい!」「急でびっくり」といった声が見られた。

次回、第7話は5月27日に放送。狩野とコタローは幼稚園の頃にお世話になった教諭・花輪景介(西畑大吾なにわ男子)に再会する。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話~第3話、また前作のおさらい動画も期間限定で無料配信中だ。

PICK UP