内田朝陽“基樹”から食事の誘い!?稲森いずみ“陽子”は下心に気付いていて…

公開: 更新:
内田朝陽“基樹”から食事の誘い!?稲森いずみ“陽子”は下心に気付いていて…

稲森いずみが主演を務める金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜※この日は24:55~)の第7話が、5月19日に放送される。

同ドラマは、夫と子供に恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る真壁陽子(稲森)が、不倫が発覚した夫を徹底的に追い込んでいく苛烈な復讐の物語。現在TVerでは、第1話、第4話〜第6話、ダイジェスト動画、ドラマ本編のすべての伏線が回収され、謎が明らかになるオリジナルストーリーが配信中。

前回第6話は、陽子の​​夫・昂太(吉沢悠)が裏で行っていたクズ行為に、SNS上では「エグすぎる」「想像以上に激ヤバ」といった声があがっていた。

<第7話あらすじ>
銀行でお金の出入りを調べた真壁陽子(稲森)は、家の財産を夫・昂太(吉沢)に根こそぎ使い込まれていたと知り、かつてないショックを受け、茫然としてしまう。「もう二度と元の夫婦に戻れないのか……」と思い悩む陽子は、義母・由紀(松本留美)の元を訪れ、昂太と浮気相手の間に子供ができたことを告げる。

息子の浮気を知りながら黙認していた由紀は、涙ながらに、バカな息子を許してほしい、息子から全部取り上げないでほしいと懇願。やがて呼吸が荒くなって苦しみ始める由紀を、陽子は冷ややかに見つめる。

翌日、陽風台クリニックに陽子宛ての花束が届く。差出人は昂太の友人で会計士の加集基樹(内田朝陽)だ。電話でお礼を伝える陽子を、基樹は「元気づけたい」と食事に誘う。陽子は基樹の下心に気付いていて……。

そんな中、陽子は、息子・凪(宮本琉成)のスマホに保存されていた動画を偶然見てしまう。動画には、目を疑う衝撃の映像が映っていた――。

妻の怒りがついに頂点へ。もう後戻りはできない……あらゆる手段で夫を追い込む復讐劇が加速する!

画像ギャラリー

PICK UP