『わたしのお嫁くん』竹財輝之助“正海”、斧振りかざして「アウトー!」【ネタバレあり】

公開:
『わたしのお嫁くん』竹財輝之助“正海”、斧振りかざして「アウトー!」【ネタバレあり】
「わたしのお嫁くん」を見る

波瑠が主演を務める『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第6話が5月17日に放送。ネット上では、山本家の長男・正海(竹財輝之助)​​の暴れっぷりに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。​

山本知博(高杉真宙)と兄の正海、薫(古川雄大)、速見穂香(波瑠)、高橋君子(ヒコロヒー)はキャンプへ。速見は、山本との関係を進展させるため、正海に「手を出さない」と書かれた誓約書の破棄に同意してもらいたい、と思っていた。

正海は、到着早々、山本と速見のジャンパーが色違いであることを見つけ「あなたは知博とのペアルックを狙って買った」と指摘。彼女が否定すると「ですよね〜。知博はただの同居人ですものね〜」と牽制した。

そんな中、山本と速見が薪を運んでいると、速見が倒れそうになり、山本がそれを支える場面があった。“いい感じ”の2人を遠くから見ていた人物が……。正海だ。正海は、斧で薪をひと割りしたあと「速見アウトー!」とデスボイスで目を見開いた。

その後、ようやく正海に誓約書の件を話すことができた。正海は「(2人は)会社での上下関係がある以上、生半可な気持ちで手を出されては困るんです!」と本音を伝えた。深く考えていなかった速見は、何も言えない……。

その後、弟が速見にだけ見せる“幸せそうな顔”をしているのを目撃した正海。弟の胸中が見えたことで「そんな! じゃあつまり俺は、とんだお邪魔虫だったんじゃないか!」と気づき、膝から崩れ落ちた。

速見の目の前で焚き火の中に誓約書を入れた正海。「本当は俺自身を燃やしたいぐらいですから。飛んで火に入るお邪魔虫ってね。アハハハ!」と自虐的に笑いつつ、「知博のこと改めてよろしくお願いします」と頭を下げた。

ネット上では、弟を思う正海の姿に「ただただ可愛い」「最高だわ」「永久保存版」とのコメントがあった。

次回は5月24日に放送。速見と山本の共同生活が再スタートする。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、​​第1〜3話のフル動画、前半ダイジェスト動画、TVer独占企画動画が配信中。

PICK UP