平野紫耀「ゴチ」参戦!高橋海人の誕生日を祝った際の衝撃エピソードを告白

公開:

平野紫耀King & Prince)が、5月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~※この日は19:00~)の「ゴチバトル」に出演する。

この日は、人気企画「ダレダレ?コスプレショー」に加えて、番組後半は「ゴチバトル」の2本立て! 前回新メンバーの中で初めて1位をとった盛山晋太郎見取り図)はオープニングで「食材ちゃんと見なきゃだめよ」「いろいろなお店食べに行ったほうがいい」と他のメンバーたちに上から目線でアドバイス。これにはナインティナイン矢部浩之岡村隆史)の2人から「楽屋で変なもの飲んでてテンションおかしい!?」とあしらわれてしまう。今回のトークテーマは “私の黒歴史SP”。封印していた失敗談や今振り返ると恥ずかしい過去を、一夜限りのトークで解禁していく。

ゲストは3年ぶりにゴチ登場の平野。事務所の先輩・増田貴久NEWS)は、「(僕は)平野が一番尊敬している先輩」と自信ありげに語るが、平野のまさかの返しに大ショック!? 黒歴史トークでは、平野がKing & Princeのメンバー・高橋海人の20歳の誕生日をお祝いした際に、人生初のとある体験をしたことで、「気づいたら日テレを裸足で歩いてた……」という衝撃のエピソードを告白。また、「1人で行動するのが苦手」という悩み相談では、1人であるコトをしているという増田に「尊敬するところが一つ増えました!」と目を見張る。さらに、盛山が「芸能人で一番SDGSかも」と驚きの私生活が明かされ、平野の魅力が全開!?

一方ゴチメンバーたちもやらかしエピソードを赤裸々に告白。「黒歴史はほぼない」と最初はカッコつける増田だが、選挙カーが通りかかった際にしてしまった恥ずかしい勘違いを明かす。宮野真守はライブのMC中にあるポーズをしたところ、なんと衣装がスケスケで客席から悲鳴が。放送事故スレスレの衝撃映像を公開する。

さらに、小芝風花が事務所のオーディションで、スケートリンクが無いのに無理やりフィギュアを披露する映像を解禁。これには一同「何やってんの?」とツッコミが飛ぶ。

ゴチバトルの舞台は東京・創作イタリアン「Terrace Dining TANGO」。設定金額は1万8000円と高額。最初のオーダーでは前回の「モノマネSP」に引きずられ、全員がモノマネでオーダー。SPメニューをかけた、アプリから聞こえる声に合わせて表情を変えるゲーム「フェイスフィットネス エモリズム」では、「笑うってなに?」(平野)、「50以上はやったらあかん」(ナイナイ)と大苦戦。そして結果発表では予想外の展開に全員愕然。果たして今回自腹となってしまうのは誰なのか?

画像ギャラリー