江口のりこ“ソロ活女子”、昭和レトロを感じさせる銭湯へ!館内の心地よい音を堪能…

公開:
江口のりこ“ソロ活女子”、昭和レトロを感じさせる銭湯へ!館内の心地よい音を堪能…
「ソロ活女子のススメ3」を見る

佐伯大地が、江口のりこの主演ドラマ『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第7話(5月17日放送)に出演。カフェの店員役で登場する。

朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、ドラマ化された本作。2021年4月期に放送されるとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評の人気作品だ。本作は、そんなソロ活にいそしむ、一人のソロ活女子・五月女恵(江口)のどこかクスッと笑える日常が描かれる。

前回の第6話で恵は、ソロ鍋に挑戦。古い家を改造した隠れ家的な雰囲気の店で薬膳火鍋コースに舌鼓。店主の熱い思いに刺激を受け、改めてソロ活に向き合うことを決める姿が描かれた。

<第7話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。思い立ったが吉日、いつなくなってしまうかもわからない、昭和レトロを感じさせる銭湯を訪れた恵。古き良き宮造りの建物の中には番台があり、女将さんが座っている。銭湯のルールを調べ、準備万端。熱すぎず入りやすい薬草風呂と気泡風呂、館内に響き渡る心地よい桶や椅子の音を堪能する。

さらに、お風呂から上がると、かつては銭湯でその雰囲気をできる限り残したカフェを訪れることに。そこで恵はある女性客と出会い……。

画像ギャラリー

PICK UP