山田涼介“東郷”、橋本環奈“綾華”に自身の過去を語りだす

公開:
山田涼介“東郷”、橋本環奈“綾華”に自身の過去を語りだす

橋本環奈が主演を務め、山田涼介Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第5話が5月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作はわたなべ志穂による同名マンガで、「プチコミック」(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

先週放送された第4話は、羽田綾華(橋本)の初恋の相手・神山絢人(坂東龍汰)の登場で嫉妬心をあらわにする新田東郷(山田)に反響が。ネット上では「もうこれは完全に好きやんけ!」「拗ねる東郷かわいい~~~!!」「(山田の)演技が最高」などのコメントが上がっていた。なお現在TVerでは、第1話~第3話のほかにダイジェスト動画なども配信中。

<第5話あらすじ>
新田東郷(山田)が、神山絢人(坂東)との関係を気にしていることに全く気がついていない羽田綾華(橋本)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

そんな中、綾華の父・金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、東郷の母・静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり……。

神山絢斗(坂東龍汰)、羽田綾華(橋本)
神山絢斗(坂東龍汰)、羽田綾華(橋本)

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。その翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

新田東郷(山田涼介)
新田東郷(山田涼介)

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始める。

画像ギャラリー

PICK UP