坂口健太郎“Teacher”、斉藤由貴“うなぎ”にクビを宣告!?

公開:
坂口健太郎“Teacher”、斉藤由貴“うなぎ”にクビを宣告!?

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)第4話が、5月13日に放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は謎多き義手の元医者がプロデュースする医療スペシャリスト集団の活躍を描くノンストップ・ドクター・エンターテインメント。天才外科医である10歳の少女・寺島唯(白山乃愛)と謎多き義手の元医者・野田哲也(坂口)が、現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意することを条件に、ワケあり患者の命を救うという奇想天外な物語が展開する。現在TVerでは、第1話~第3話が配信中。

前回第3話では、&TEAMがゲスト出演。演技初挑戦の彼らついて、「感動した」「初めてとは思えない」の声が。メンバーの手術シーンでは危険な場面もあり「ヒヤヒヤした」「叫んだ」とのコメントがあがっていた。

<第4話あらすじ>
Teacher(野田哲也/坂口)は唯(寺島唯/白山)の小学校から呼び出しを受ける。唯が上級生に暴力を振るったらしいのだ。うなぎ(斉藤由貴)と一緒に小学校を訪れたTeacherは、イジメを止めただけで暴力は振るってないと主張する唯の言い分も聞かず、事を荒立てないために早々と謝罪。唯の気持ちをないがしろにするTeacherを、うなぎは「唯ちゃんは間違ってない! 正しいことをしただけ」と珍しく強い口調で非難する。

うなぎがムキになって唯をかばうのには理由があった。実は1年前、うなぎは勤めていた御殿会病院の医療ミスを報告したために病院をクビになっていたのだ。今の唯と同じように、ただ純粋に正しいことをしただけなのに……。その御殿会病院の新しい院長・横山(街田しおん)から、うなぎは1年ぶりに復帰の打診を受ける。

一方、2年前の爆破事件の真相を追う奥泉渚(西野七瀬)は、これまでの取材を整理しつつも頭に浮かぶのはTeacherのことばかり。完全に恋心をこじらせていて……。

そんな中、Teacherに新たな依頼が舞い込む。依頼人は、Teacherが研修医時代に勤めていた海王病院の外科医局長・北澤司郎(眞島秀和)。唯の父・寺島光一(山本耕史)の友人で、Teacherが2年前の事件の黒幕とにらんでいる男だ。

その北澤から、自らの医療ミスによってすい臓がんが進行してしまった患者・橋爪正孝(宇納佑)のオペを依頼されたTeacherは、2年前の事件について知っていることを全て話してもらうことを条件に依頼を引き受ける。

ところが、Teacherの報告を受けたうなぎは「医療ミスの隠蔽に加担したくはない」とオペの参加を拒否。Teacherは引き留めるどころか、金輪際カンパニーとは関わるなと、うなぎにクビを宣告し……。

画像ギャラリー

PICK UP