桐山照史“猿川”、土村芳“小野寺”宅での料理男子姿に「手際がいい」

公開:
桐山照史“猿川”、土村芳“小野寺”宅での料理男子姿に「手際がいい」
「ゲキカラドウ2」を見る

ジャニーズWESTの桐山照史が主演を務める木ドラ24『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第6話が、5月11日に放送。猿川健太(桐山)が同期の小野寺美優(土村芳)の本音を引き出すために激辛焼肉を振る舞うシーンに、SNS上では注目が集まった。(以下、ネタバレを含みます)。

話題の焼肉店に営業する猿川と小野寺。しかし、ヤり手の姉ヶ崎社長(岡田浩暉)は猿川たちの商品に「全然ワクワクしない」「次の営業さんが待っているので」と取り付く島もない。そんな猿川の営業に何か言いたかったが口ごもる小野寺。猿川はイラつき「そんなんじゃ一生仲間になれないよ!」と吐き捨てると、小野寺は気まずそうに帰宅してしまう。

その後、猿川は小野寺が本音を言うのを怖がっていると知る。激辛なものを食べて豹変して本音を言い、周囲から孤立した過去があったからだ。帰る小野寺を追いかけ、猿川は「言い過ぎた」と謝罪し、飲みに誘う。すると、小野寺からふるさと納税の返礼品の肉があるのでと、家飲みを提案される。

小野寺宅で、肉に合わせた激辛ダレを手際よく作る猿川。タンの上に刻んだ青唐辛子とネギを乗せると、小野寺は躊躇するが「小野寺さんの本音を聞かせて」と猿川に背中を押され、大口で食べ始める。

すると、どんどんスイッチが入る小野寺。「ネクタイがめちゃくちゃダサい」「情熱ハラスメント状態だから」と次々と辛口ダメ出しが飛び出し「もっと!」と欲しがる猿川。そんななか、営業先の焼肉店のウィークポイントに、お互い気づいていたことを知る。

SNS上では、猿川の料理姿に「手際がいい」と称賛の声。また「家飲み憧れ」など自宅焼肉を妄想するコメントも上がっていた。

次回の第7話は5月18日に放送。猿川にライバル会社からのスカウトが……。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では『ゲキカラドウ2』第1話や記者会見映像などが期間限定で無料配信中だ。

PICK UP