小市慢太郎“久連木”が拉致・監禁!?思いを寄せる原菜乃華“瑞穂”が救出に向かい…

公開: 更新:
小市慢太郎“久連木”が拉致・監禁!?思いを寄せる原菜乃華“瑞穂”が救出に向かい…

小芝風花が主演を務める金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜)第4話が、5月12日に放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

大ヒット作「無限の住人」で知られる沙村広明による人気漫画を初の実写化。スープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレ(小芝)が、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男・麻藤兼嗣(北村一輝)に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く、“ラジオ×テレビ”という史上初のメディアミックス新感覚エンターテインメント。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェストが配信中。

前回第3話では、同じアパートの住人を殺人犯と勘違いして公開謝罪放送するはめになったミナレは、アパートを追い出されてしまい、南波瑞穂(原菜乃華)の家に居候することに。やっと落ち着いたと思っていたのだが、突然、MRSの人気ラジオパーソナリティー・茅代まどか(平野綾)から説教という名目で公園に呼び出され……。

<第4話あらすじ>
鼓田ミナレ(小芝)が働くスープカレー店に、MRSの構成作家・久連木克三(小市慢太郎)が出版社の穂隠愛理(片山萌美)という女性を連れてやってくる。色気漂わせる穂隠はやたらと久連木にボディタッチしたり、しな垂れかかったりして、大接近! そこへ偶然、ADの南波瑞穂(原)が箱坂富美(井頭愛海)と共にスープカレー店に現れる。実は、瑞穂は思いを寄せる久連木からラジオの構成作家の仕事を辞めるかもしれないと聞いて以来落ち込んでいたのだが、そこに追い打ちをかけるように穂隠と親しげにする久連木の姿を見てしまい、ショックを受けて店を飛び出す。

翌日、ラジオ局で打ち合わせのために瑞穂や茅代まどか(平野)たちが集まっていると、そこへ久連木から麻藤兼嗣(北村)に連絡が入る。久連木はまどかの番組からは外れて、ミナレの番組の台本を担当するとだけ告げ、それ以降、連絡がつかなくなってしまう。暫くしたある日、久連木から不自然なメールが送られてくる。なんと、久連木は謎の集団に拉致・監禁されていた!? 居ても立ってもいられなくなった瑞穂がラジオ局を飛び出したことをきっかけに、そこからミナレたちラジオ局メンバーによる決死の久連木救出作戦が始まる!

さらに、この作戦に便乗して、ラップ収録や敵のアジトでの『波よ聞いてくれ』公開ラジオ収録を命じるなど、麻藤のミナレへの無茶ぶりも加速し……。

画像ギャラリー

PICK UP