波瑠“速見”、高杉真宙​​“山本”へ破壊力抜群のパワーワード「独り占めしたい」

公開:
波瑠“速見”、高杉真宙​​“山本”へ破壊力抜群のパワーワード「独り占めしたい」
「わたしのお嫁くん」を見る

波瑠が主演を務める『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第5話が5月10日に放送。ネット上では、山本知博(高杉真宙)に思いを伝えた速見穂香(波瑠)について多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。​​

山本が赤嶺麗奈(仁村紗和)宅でお嫁くん(家事)をやっていると知った速見。「私に迎えに行く資格なんてあるのか?」と悩む。

しかし、仕事のことでこっそりフォローしてくれたり、出ていく前に野菜を小分けにして冷凍室に入れてくれていたり、速見の中で山本の存在が大きくなっていく。

速見は赤嶺の家にいる山本の手を引っ張って、彼を外に連れ出した。仕事や野菜のことを確認しつつ「会いたくなっちゃった」と速見。「この前、私に聞いたでしょ? 山本くんをどうしたいのかって。単純に考えると私は山本くんに帰ってきてほしくて……。ほかの人の家にいられると困るっていうか」と胸の内を明かした。

家事要員として自分が必要なのだ、と山本は納得するが、速見は「違うよ。家事要員だからじゃなくて……私は、山本くんを独り占めしたい」と返す。その後、諦めて帰ろうとする彼女を山本は抱きしめ「分かりました。しょうがないので帰ってあげます」と笑顔に。この行為は「ただいまのハグ」だとした。穂香と山本がいい雰囲気でいると、赤嶺が「ちょっと待った~!」とやってきて……。

ネット上では、速見が山本に伝えた“ほぼ告白”の言葉に「可愛すぎる」「破壊力エグい」「パワーワードすぎる」​​とのコメントがあった。

次回は5月17日に放送。山本と速見は、仲間らと共にキャンプ場を訪れる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、​​第1〜3話、5分で振り返るダイジェスト動画、TVer独占企画動画も配信中。

PICK UP