千原せいじが見せた異常なアイス愛に千鳥が大爆笑「なんなん、この人」

公開:
千原せいじが見せた異常なアイス愛に千鳥が大爆笑「なんなん、この人」
「相席食堂」を見る

千鳥大悟ノブ)の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ系、毎週火曜23:17~※関西ローカル)が5月9日に放送。旅人の千原せいじ千原兄弟)がアイス愛を爆発させた。

島根県松江市にやってきたせいじは、登場と同時に逆光。スタジオで視聴しているノブは「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押して、「逆光せいじだ」と9度目の登場となるせいじを“歓迎”。上下をホワイトカラーの服で決めたせいじに対して大悟は、「今日は白い悪魔」と例えた。

大根島の由志園を訪れたせいじは、園内のカフェで「高麗人参ソフトクリーム」を食べることに。一口食べたあと、「普通に濃い高級ソフトクリームです」と冷静な口調で感想を述べる。「俺、朝も空港でソフト食うてるから2個目やからな、今日」と謎の自慢をすると、スタッフが「ソフトクリーム好きなんですか?」と質問。たっぷり間を取ったあと、そのスタッフを指して、「思てる倍から好きや。マジで」と真剣な目をして告白。大悟は「おもしろポイントです、今のは相当」と、“せいじワールド”に感心した。

食べている最中にメニューを広げたせいじは、「あー、アホやった! 抹茶もあった」と頭を抱えて、著しく後悔。ノブは、「親の死に目に会えんかったときみたいな顔してる」と笑うしかなかった。

結局せいじは、「抹茶あんみつ」も追加オーダー。一口食べると「アカン!」とのけぞってしかめっ面。独特すぎるリアクションに、千鳥はそろって「ちょっと待てぃ!!」ボタンをプッシュ。大悟が「どっちのアカンやろ」と2択に想像を働かせると、せいじは「ソフト食うたあとやから、口ん中がミルクで覆われとるから、抹茶の苦み・うまみのええとこ全部殺してもぉとる」と“答え”を出した。大悟は「アカンほうやった」と笑い、ノブは「なんなん、この人」とこめかみを押さえ困った表情を見せていた。

次回は5月16日に放送。「おかわり相席SP」で尾形貴弘パンサー)、サンシャイン池崎が登場する。

PICK UP