山田涼介“東郷”、橋本環奈“綾華”の初恋相手に嫉妬「拗ねる東郷かわいい」

公開:
山田涼介“東郷”、橋本環奈“綾華”の初恋相手に嫉妬「拗ねる東郷かわいい」

橋本環奈が主演を務め、山田涼介Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が、5月9日に放送。SNS上では、羽田綾華(橋本)の初恋の相手・神山絢人(坂東龍汰)の登場で嫉妬心をあらわにする新田東郷(山田)に反響が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

高校時代の初恋の相手・神山と再会し、浮かれる綾華。その様子を見て妙に2人の関係が気になってしまった東郷は、夕食時に「神山さんと同級生だったらしいな?」と直球で聞いてみるが、途中で犬のネギが乱入してきたことで詳しく聞けずに綾華は部屋に戻ってしまう。

しかし、職場内でも2人が仲睦まじくしているのを見てしまった東郷は、何を思ったか3人での食事を提案。綾華の手を握るなどあからさまにラブラブなことをアピールするのだが、綾華と神山は高校時代の話で盛り上がり、置いてきぼりにされた東郷は不機嫌になる。

そんな中、職場の女性社員と客が揉めるというトラブルが勃発。それを止めようとしたマネージャーの佐々木梅(小林きな子)が弾みで客を転ばせてしまい、その動画が拡散されてしまった。女子社員に嫌われる綾華を唯一庇ってくれていた梅が騒ぎが収まるまで休暇を取ることになってしまい、居場所を失ってしまった綾華。さらに、自分と仲良くしていたせいで梅がこんな目にあったと責任を感じる。

綾華には、高校時代もこうして他人からの嫌がらせで、仲の良かった神山に迷惑をかけてしまい距離を置くことになった過去があった。東郷に「このまま一緒にいたら社長は不幸どころか、地獄行きですよ」と離婚を提案するが、東郷は「だったら地獄に行くところを見てろよ。一番近くで。そんなの妄想だって証明してやる」と告げ……。

綾華と神山が仲良くする姿を見て、明らかに嫉妬の感情をあらわにした東郷。SNS上では「もうこれは完全に好きやんけ!」「拗ねる東郷かわいい~~~!!」「(山田の)演技が最高」などのコメントが上がっていた。

次回、第5話は5月16日に放送。東郷は綾華と神山のデートを尾行することに。

なお現在TVerでは、第1話~第3話や徹底解剖SPナビなども配信中。

PICK UP