海原ともこ、衣装選びで迷うとろサーモン村田に「草彅剛さんも言ってたけど…」

公開:
海原ともこ、衣装選びで迷うとろサーモン村田に「草彅剛さんも言ってたけど…」
「やすとものどこいこ!?」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結する。その中から今回は、昨年放送された『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪、毎週日曜15:00~※関西ローカル​​)を紹介する。

海原やすよ ともこがお連れさん(ゲスト)と買い物を楽しむ同番組。この回では、とろサーモン村田秀亮ギャロップ毛利大亮​​と​​夏のキャンプグッズを買いに行った。村田はキャンプに特化したYouTubeチャンネルを立ち上げている上級者。ほぼ初心者の3人は、彼に話を聞きながら、店を回った。

ランタンは買っておいたほうがいいという村田。「テントの前にトンと置いとくだけで、いいねん。それだけで気持ちがずいぶんと変わる」という。キャンプ中、ひとりで物思いにふけることもあるそうで「心のバランスが悪いときは、涙出てきますね」と回顧。そこでリフレッシュして、日常の生活に戻ると話した。

薪割りの手法であるバトニングは、薪にナイフをかまし、ナイフの背部分などを別の薪で叩いて割っていくというもの。一度、村田はロケでバトニングを披露したが失敗。指を切って血を流すハプニングを起こしたという。「(出演した番組に)みちょぱ(池田美優)がいて、カッコつけてやってもうたら、切れて……」と振り返った。

このほか、村田の衣装探しをする一幕も。村田が、ヴィンテージ風のTシャツを手にして迷っていると、ともこが「草彅剛さんも言ってたけど、古くなったり、汚れたりしても、愛着が湧く。(自分が)ヴィンテージ好きやのに、『汚れているの嫌』って思うのなんなん、って矛盾してると思うねんて」と教えていた。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、レギュラー回にくわえて、ロングコートダディと買い物をした回が配信中だ。