&TEAM“ワールドクラス”、超緊迫の手術シーンに「ヒヤヒヤした」「叫んだ」の声

公開:
&TEAM“ワールドクラス”、超緊迫の手術シーンに「ヒヤヒヤした」「叫んだ」の声

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第3話が5月6日に放送。ネット上では、演技初挑戦の&TEAMについて、大きな反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

お笑い(前田旺志郎)が、声優で結成されたボーイズグループ​​・WORLD CLASS(&TEAM)が出演する歌番組の前説を担当することになった。Dr.チョコレート(寺島唯/白山乃愛)やギルベルト(葵わかな)たちは観覧へ行くことに。

本番当日。WORLD CLASSが練習に励んでいると、アンディ(HARUA)が体調不良で座り込んでしまう。ボビー(YUMA)、ルイス(TAKI)、カーティス(MAKI)は、社長(大河内浩)​​に休ませてほしいと懇願するが、社長は収録が終わったら、次は武道館ライブの打ち合わせだと伝え、その場を後に。

自分たちはアイドルじゃない。声優の仕事をやりたい……。ボビーが「これは社長の夢で、俺たちの夢じゃないって!」とアンディに訴える。

その後、アンディが行方不明に。Dr.チョコレートたちが、トイレで倒れている彼を見つけた。かなり危険な状態であり、救急車が来るまで待てない! テレビ局で緊急手術を行った。

目を覚ましたアンディは社長に謝罪。武道館ライブまで手術をしたくない、と言ったのはアンディ本人だった。そんな話をしていると、Dr.チョコレートが、アンディに“やりたいこと”について問いかける。

ネット上では、&TEAMの演技に「感動した」「初めてとは思えない」の声が。手術シーンでは危険な場面もあり「ヒヤヒヤした」「叫んだ」とのコメントがあった。

次回は5月13日に放送。奥泉渚(西野七瀬)は、Teacher(野田哲也/坂口​​)に恋心を抱いていて……。

なお、現在TVerでは、第1、2話や見どころSPが配信中だ。

PICK UP