ジャニーズWEST小瀧望、ガチキャンプで桐山照史を魅了「あれが一番やりたい!」

公開:
ジャニーズWEST小瀧望、ガチキャンプで桐山照史を魅了「あれが一番やりたい!」
「リア突WEST.」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結する。その中から今回は、3月26日に放送された『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)を紹介する。

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が謎案件にリアルに突撃する同番組。この回では、キャンプ好きの藤井と、キャンプ初心者の小瀧が、神奈川県相模湖のキャンプ場で人気の2大キャンプに挑戦した。

電気製品を使ったファミリー向けの「エレクトロニックキャンプ」に挑んだ藤井は、車から電源を取り、ホットプレートでキャンプ飯の「丸ごとカマンベールチーズのベーコン焼き」づくりに取りかかる。しかし、カマンベールチーズをスライスベーコンで巻くはずが、なかなか思うように巻けず、スタジオで見守るメンバーをやきもきさせてしまう。

一方、軍隊系YouTuberで助っ人のぽむ隊長と共に、ガチキャンパー向けの「ブッシュクラフト」に挑んだ小瀧は、ファイヤースターターでの着火に苦労しつつも、濡らした板と一緒にチキンを焼きあげる「ウッドプランクグリルチキン」やポップコーンづくりを楽しんでいた。

さらに小瀧は、小枝を使ったアクティビティ「木の枝ツミツミ」にもチャレンジする。このアクティビティは、交互に空のコップに小枝を刺していき、コップを倒したり、小枝が地面についてしまったりすると負けというもので、小瀧はぽむ隊長と罰ゲームをかけて対決。一見、地味なゲームかと思いきや、意外にも勝負は白熱し、スタジオのメンバーたちも「すごい!」と思わず声を上げてしまう。

特に桐山は「木の枝ツミツミ」が大のお気に入りだったようで、「今回のキャンプで一番やりたいのは、あのツミツミ。あれが一番やりたい!」と意欲を見せていた。

PICK UP