影山優佳&伊沢拓司&GAKU-MCがJリーグを進化させるプランを提言!野々村チェアマンを唸らせる

公開:
影山優佳&伊沢拓司&GAKU-MCがJリーグを進化させるプランを提言!野々村チェアマンを唸らせる

4月29日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~)は、ミュージシャンのGAKU-MC、クイズプレーヤーの伊沢拓司日向坂46影山優佳らエンターテインメント界のサッカー通たちが集結。Jリーグチェアマンの野々村芳和に対し、日本サッカーを盛り上げるためのプレゼンを行う。

番組では、Jリーグ開幕30周年を記念して、“Jリーグ勝手に向上委員会”を発足。3週連続特別企画として、向上委員会のメンバーとなったゲストの3人が、Jリーグを進化させるためのプランを提言。サッカーを日本の文化として定着させるためには何が必要なのか。野々村やMCの勝村政信らと共に熱い議論を交わしていく。

取り上げるテーマは「人気・集客力アップ」「日本サッカーが強くなるために…」「Jリーグ×FOOT×BRAINコラボ企画」の3つ。第1週目となる今回は、Jリーグの人気と集客力を上げるための様々なアイデアが3人から飛び出す。

アイドル界でも唯一無二のサッカー通である影山が提言したのは、より多くのサポーターをスタジアムに集めるプラン。その革新的なアイデアに野々村チェアマンも舌を巻く。大のサッカー好きでもある伊沢は、クイズ王らしくクイズを絡めながらプランを提言。サッカー日本代表公式応援ソングを歌うウカスカジーのGAKU-MCは、Jクラブが抱える問題の解決にもつながるプランを披露する。

スタジオでは、それぞれのプレゼンに対して野々村が実現の可能性をジャッジ。さらに、J1からJ3まで、Jリーグ21のクラブ関係者もリモートで参戦し、現場のリアルな声を議論に活かしていく。

画像ギャラリー

PICK UP