とろサーモン村田秀亮、GWに行きたい簡単キャンプ紹介「これで食いつかんかったら…」

公開:
とろサーモン村田秀亮、GWに行きたい簡単キャンプ紹介「これで食いつかんかったら…」
最新エピソードを無料視聴

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結。その中から今回は4月27日に放送された『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:17~※関西ローカル)を紹介する。

「やすともにオススメ!GWに行きたいキャンプSP」と題し放送された今回は、キャンプ芸人・村田秀亮とろサーモン)がMC海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)にキャンプに行ってもらうことを目標にキャンプの魅力を伝えていく。

暑くもなく寒くもないGWは、キャンプをするには「一番イイ時期」だと言う村田。「焚き火出来るでしょ、ご飯食べれるでしょ、星空めっちゃきれいでしょ、虫おらんでしょ、何個そろってんすか」「やすともさん、どうかしてますよ。これで食いつかんかったら」と自信満々にキャンプ場へと向かう。

今回訪れたのは神奈川県の「滝沢園キャンプ場」。ユースケダイアン)と合流し、さっそく火起こし。村田はスーパーで買ってきた焼き鳥を焼き、「やすともさん、これやったら出来るでしょ」とプレゼンするも、スタジオでVTRを見るともこは「おばあちゃんに言うてるみたい」とツッコみ大爆笑。2人は大好きな焚き火を見ながらゆっくり過ごし、ユースケは病気療養中のエピソードも明かした。その後、キャンプ歴20年のたけだバーベキューも加わり、「簡単&絶品キャンプ飯」や「超便利キャンプギア」などを次々と紹介していく。

次の仕事の都合で帰るユースケとバトンタッチしたのは、品川祐品川庄司)。アメリカでの映画撮影を控える品川の監督トークなどもたっぷり聞けて、やすよは「見応えある(VTR)よね」「料理あり、情報あり、会話あり、最高!」と大満足。「片付けSP」も見たいというともこは「3週ぐらいキャンプSPばっかりやったらええのに」と言い出し……。

次回は5月4日に放送。コロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)とZAZYがゲスト出演する。

PICK UP