新たな芸人たちが合流!荒牧慶彦主演『あいつが上手で下手が僕で2』スタート

公開:

荒牧慶彦が主演を務める『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』(日本テレビ、毎週火曜24:59~/読売テレビ、毎週土曜24:58~)が、4月25日・5月6日からスタートする。

遭難劇場と揶揄されているお笑いライブハウス「湘南劇場」で、再びエクソダス(荒牧、和田雅成)をはじめとする崖っぷち芸人たちがなんとか這い上がろうと奮闘を繰り広げる。一度はエクソダス目当ての客が湘南劇場に押し寄せた時期もあったが……。

新たに送り込まれた、ラストワルツ(和田琢磨染谷俊之)、ノノクラゲ(溝口琢矢大平峻也)、ねあんでる(木津つばさ中尾暢樹)が合流。湘南劇場脱出が近づいているかのようにみえる、らふちゅーぶ(崎山つばさ鳥越裕貴)、アマゲン(陳内将梅津瑞樹)、ロングリード(橋本祥平田中涼星)たちと共に、新支配人の下、ランキング形式が導入された湘南劇場で最下位脱出に向け、必死の様相をみせる。笑いに命を懸けた、若者たちの闘いが始まる!

第1話では早速、新支配人に任命されたヨロズ(酒井善史)から衝撃の発表。2か月後に最下位だったらクビというリアル崖っぷちの状況に追いやられる芸人たち。最初の課題は「リアクション芸」。必死の様相を見せる芸人たちの奮闘ぶりに注目だ。

<第1話あらすじ>
将来のない芸人や問題のある芸人が送られる、お笑いライブハウス「湘南劇場」、またの名を……遭難劇場。この劇場に“島流し”された4組のコンビのうち、らふちゅーぶ、アマゲン、ロングリードの3組は劇場以外の仕事が入りなんとか売れかけているが、エクソダスは相も変わらず客が2人しかいない舞台で漫才をする日々――。

実は以前、エクソダスが出演した無人島サバイバル番組が放送直後から話題となり、エクソダス目当ての客が湘南劇場に押し寄せた時期があった。その状況を鑑みて、同じ番組に出演していたラストワルツ、ノノクラゲ、さらにネット芸人・ねあんでるも湘南劇場に合流したが、番組需要はあっけなく終了。

そうして再び“遭難”してしまった芸人たちの前に、ある日、新支配人が現れる。その新支配人はなんと、湘南劇場で制作進行兼、雑用係をしていたヨロズ(酒井)だった。

芸人たちのダメダメな姿に憤るヨロズは「湘南劇場にランキング制度を設ける!」と宣言。ランキングの順位は、毎週芸人たちに出される課題の達成度合いで決めるという。その最初の課題は「リアクション芸」。そして2か月後のランキングで最下位になったコンビはクビに!?

画像ギャラリー

PICK UP