福山雅治と大泉洋が演じる凸凹バディ、無差別連続爆破事件の犯人逮捕に挑む

公開:
福山雅治と大泉洋が演じる凸凹バディ、無差別連続爆破事件の犯人逮捕に挑む

福山雅治が主演を務める日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系、毎週日曜21:00~)が4月23日に初回25分拡大SPでスタート、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

アメリカから期間限定で交換留学⽣として来⽇したFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(福山)と皆実のアテンドを命じられた警察庁⼈材交流企画室の室⻑・護道⼼太朗(大泉洋)が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、新時代の痛快なバディドラマ。福山と大泉のほかに今田美桜永瀬廉King & Prince)、吉田羊上川隆也寺尾聰らが出演する。

<第1話あらすじ>
全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山)は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた。皆実は日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやって来た。そして、皆実のアテンドを命じられたのは、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉)。誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事である。

2人の出会いは最悪だった。警察庁次長で心太朗の兄・京吾(上川)が待つ皆実の歓迎式典会場まで、皆実をアテンドするのが心太朗の最初の任務。だが、その皆実が搭乗していた機内で暴行をはたらき、連行されていることを知らされる。急いで皆実を迎えに行く心太朗だが、向かった先は蕎麦店だった。焦る心太朗をよそに、心を見透かしているかのような余裕を見せる皆実。挙げ句の果てに、式典では「世間を賑わせている無差別連続爆破事件の犯人を逮捕してみせる」と勝手に宣言する。こうして、心太朗は皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていくことに。

無差別連続爆破事件は、捜査一課の佐久良円花(吉田)率いる佐久良班も追っており、心太朗は捜査一課からも批判の的になる。加えて、皆実は捜査一課の見立てを真っ向から批判し、さらなる軋轢を生む。

そんな中、新たな爆破事件が! 皆実は心太朗と共に臨場し捜査に向かう。そこで、浮かび上がる事件の真実とは? 無敵な凸凹コンビが難事件に挑むだけではなく、その先には誰もが予想できない数奇な運命が待ち受けていた――。

新時代の痛快バディドラマがいま、開幕!

画像ギャラリー

PICK UP