元・超新星のユン・ソンモ&南りほ『Dr.チョコレート』出演!

公開:
元・超新星のユン・ソンモ&南りほ『Dr.チョコレート』出演!

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)が、4月22日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は謎多き義手の元医者がプロデュースする医療スペシャリスト集団の活躍を描くノンストップ・ドクター・エンターテインメント。天才外科医である10歳の少女・寺島唯(白山乃愛)と謎多き義手の元医者・野田哲也(坂口)が、現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意することを条件に、ワケあり患者の命を救うという奇想天外な物語が展開する。

超新星として2007年9月21日韓国で、2009年9月9日には日本でもデビューしたユン・ソンモ。モデル並みのスタイルと甘いマスクに加え、実力派のダンスと歌で高い評価を得、現在はソロアーティストとして活動するほか、さらに、俳優としても日本・韓国それぞれの国で数々のドラマや映画作品に多数出演している。今年7月には主演を務めた日本映画『ランサム』の公開も決定。日本の作品からの出演オファーも相次ぐなど、俳優としての活躍に期待が高まっている。

また、モデルとして数多くの雑誌で活躍しながら、日本のテレビドラマに加え、韓国のアーティストMVやwebドラマにレギュラー出演するほか、ファッションやビューティー情報を発信するYouTubeが人気を呼び、1年で20万人の登録者を達成、10代女性の「なりたい顔No.1」ともいわれる南りほが出演する。

唯=Dr.チョコレートに大きな影響を与えている2人の気になる役どころは第1話の放送で明らかに!

<ユン・ソンモ コメント>
こんなに大きなドラマにキャスティングしていただき嬉しいし、光栄です。すべてに真面目に最善を尽くしたいです。日本のスタッフの皆さんと、俳優さんと一生懸命頑張って、視聴者の皆さんの楽しみを増やしたいと思います。自分の立場で頑張って準備しました。どこで出てくるのか、どんな役柄なのか、楽しみにしながら放送を期待してください!

<南りほ コメント>
こんにちは、南りほです。この作品に参加させて頂くことになり、本当に嬉しいです! 今回、白山乃愛さん演じる唯の人生に要所要所で関わる大事な役どころで私も出演させて頂いております。普段は私はクールキャラと言われる事が多いのですが色々な表情の、別の南りほを見る事が出来るのかなと思います! どんな役を演じているのかは、放送を見てのお楽しみという事で是非、ご覧ください!

<第1話あらすじ>
2年前、突如としてシンガポールに現れた天才外科医「Dr.チョコレート」。どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる。ただし、メスを執る条件は3つ。現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること。故にその正体を誰も語ろうとはしないが、うわさでは、Dr.チョコレートの右手は義手であるらしい……。

野田哲也(坂口)は、親子ほど年の離れた寺島唯(白山)と一緒にシンガポールから日本へ向かう機上で、面倒に巻き込まれてしまう。機長が突然意識を失ったため、ドクターコールがかかったのだ。「他にも医者はいるだろ?」……野田は寝たフリをしてやり過ごそうとするが、唯に促されて渋々席を立つ。

同じ機内に居合わせた東都新聞の記者・奥泉渚(西野七瀬)は、コックピットへ向かう野田の右手に違和感を抱く。野田は右手だけ手袋をしているのだ。まさか義手……? シンガポールでDr.チョコレートの身辺を探るも空振りに終わっていた奥泉は、思わぬ出会いに高揚する。

野田がコックピットに入ると、副操縦士の横で機長がぐったりしていた。さっそく瞳孔や脈の測定を始めたのは――なんと野田ではなく、後から入って来た唯だ! 慌てふためく副操縦士に、「子供扱いしないで。年齢なんてただの数字」と言い放つ唯は、あり合わせの道具で完璧な処置を施し、機長の命を救ってみせる。そう、彼女こそがDr.チョコレート。ある目的のために帰国した、天才的なオペスキルを持つ10歳の少女だ。

帰国早々、Dr.チョコレートの代理人で“Teacher”の元に依頼が舞い込む。クライアントは議員秘書の登戸龍彦。救うべきは、龍彦の父で与党総裁選に出馬予定の衆議院議員・登戸龍男の命だ。依頼を引き受けた野田は、破格の報酬を餌に、うなぎ(斉藤由貴)、残高(小澤征悦)、ギルベルト(葵わかな)、足湯(鈴木紗理奈)、お笑い(前田旺志郎)、出川(古川雄大)ら、能力を持て余したスゴ腕の医療スタッフを次々と招集。やがてTeacherの下に最強の医療チーム「チョコレート・カンパニー」が集結。2年前の事件の真相を解き明かすため、TeacherとDr.チョコレートのワケあり手術が始まる!

画像ギャラリー

PICK UP