岩田剛典“新名”もレスを告白、泣いている奈緒“みち”を抱きしめて…

公開:

奈緒が主演を務める木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第2話が4月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

ハルノ晴の同名コミックが原作。夫婦のセックスレスをテーマに描く大人の恋愛ドラマ。

先週放送された第1話は、上司の新名誠(岩田剛典)に夫・陽一(永山瑛太)の愚痴を漏らした吉野みち(奈緒)が、「セックスレスなんですよ」「教えてください、どうしたら色気って出ますかね」とカミングアウトしてしまう。ネット上では、レスに悩むみちの姿に「こういうのが見たかった」「涙が止まらん」「私も……」という共感の声が寄せられた。なお現在TVerでは、第1話のダイジェスト動画なども配信中。

<第2話あらすじ>
会社で行われたお花見会。吉野みち(奈緒)を心配して連れ出した新名誠(岩田)は、自分もまた、パートナーとセックスレスになっていることを告白する。みちは夫の陽一(永山)を、新名は妻の楓(田中みな実)を愛しているからこその苦しみを打ち明けあって、新名は思わず、泣いているみちを抱きしめてしまった。その日、帰宅したみちは、眠れない夜を過ごした。

みちと陽一のすれ違いは続く。よそよそしい態度をとるみちに、陽一は「みちを大事に思っている」と言うが、みちに触れることはなかった。一方、新名も、仕事に追われる楓と夫婦の時間は取れずにいた。みちと新名は、パートナーのいないベッドでやるせない夜を過ごした。

次の日、新名がみちの部署にやってくる。みちの後輩・北原華(武田玲奈)は、2人の微妙な空気を察知する。

一方、陽一が店長を務めるカフェに、近くの工事現場で働いていた三島結衣花(さとうほなみ)がやってくる。もう少しで現場が終わるという三島は、陽一にある提案をして……。

画像ギャラリー

PICK UP