奈緒“みち”、岩田剛典“新名”にレスをカミングアウト!「こういうのが見たかった」と反響

公開:
奈緒“みち”、岩田剛典“新名”にレスをカミングアウト!「こういうのが見たかった」と反響

奈緒が主演を務める『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第1話が4月13日に放送。吉野みち(奈緒)の葛藤に、ネット上では共感のコメントが多数寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

みちと陽一(永山瑛太)は、結婚5年目を迎える夫婦。「子供が欲しい」という会話をしたものの、その機会は一向に訪れず、みちは不満を抱えていた。アピールをしても、陽一がその気になる気配はなし。「色気ってなに?」「なんでこうなっちゃったんだろう」とみちは変わってしまった関係性を思い、悩みを募らせていく。

陽一もそれを意識していて、みちが早く帰りやすい水曜日に合わせて「外でうまいもんでも食って、しよ」とデートに誘うが、土壇場で「忙しくて少し遅くなる」と嘘をついてしまう。

一方、上司の新名誠(岩田剛典)がプレゼン資料探しのために1人で残業していると知ったみちは、遅れるという陽一の連絡を見て仕事を手伝うことに。その後、結局約束をすっぽかされたみちは、陽一への思いを内心でつぶやきながら、ビールを片手に桜を見ていた。そこに新名も通りかかり、2人はベンチで花見をすることに。

妻思いの夫として有名な新名が帰らないことに気を使うみちだが、新名は「妻も遅くなるらしいんで」と歯切れ悪く濁すだけ。みちは話を聞いてくれる新名につい陽一の愚痴を漏らし、「セックスレスなんですよ」「教えてください、どうしたら色気って出ますかね」とカミングアウトしてしまう。新名は「参ったな」と驚きつつ、みちをフォローすべく食事へ。それから新名は、2人の夫婦関係を気にするようになり……。

ネット上では、レスに悩むみちの姿に「こういうのが見たかった」「涙が止まらん」「私も……」という共感の声が見られた。

次回は4月20日に放送。新名とみちは互いの悩みを共有する。なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話のダイジェスト動画なども配信中。

PICK UP