レスに悩む奈緒“みち”と夫婦関係に悩む岩田剛典“誠”が…『あなたがしてくれなくても』TVer事前お気に入り登録の多かった春の注目ドラマ

公開: 更新:

TVerで開催した、春の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回ピックアップするのは、​​『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00〜)だ。

ハルノ晴の同名コミックをドラマ化。こちらは「夫婦のセックスレス」に直球で切り込んだ衝撃作で、不倫に溺れる主人公を描いた木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系、2014年放送)の西谷弘監督がメガホンをとる。

32歳のOL・吉野みち(奈緒)とカフェで雇われ店長をしている夫の陽一(永山瑛太)は結婚5年目の仲良し夫婦だが、セックスだけが足りていなかった。気がつけばレス歴2年に……。スキンケアをしたり、派手な下着をつけてみたりしたが、いつも期待外れの結果になっていた。​​一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典)は、愛妻家としても知られていて、キャリアウーマンの妻・楓(田中みな実)​​​​を支えるべく、家事もこなしている。ただ、楓が忙しい毎日を送っているため、夫婦として向き合う時間はなかった。

第1話では、そんな2組の夫婦の運命が変わる出会いが起きる。“夜の約束”をしていたのにも関わらず、陽一にすっぽかされてしまったみちは、夜風を浴びながらビールを飲んでいた。そこに誠が偶然通りかかる。肩を並べて酒を飲むうちに、みちが夫とセックスレスだと打ち明けて……。

現在、TVerでは第1話、予告編、オリジナル動画が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​

PICK UP