King & Prince・高橋海人、グループの未来を語る「みんなが幸せに…」

公開:
King & Prince・高橋海人、グループの未来を語る「みんなが幸せに…」
「おしゃれクリップ」を見る

高橋海人King & Prince)が、4月9日に放送された『おしゃれクリップ』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。ネット上では、King & Princeの未来とメンバーへの思いを涙ながらに語るシーンに反響が寄せられた。

「高橋海人を変えた!恩人CLIPS」では、秘密の恩人として高橋の父からの手紙をMCの山崎育三郎が代読。「幼稚園の時、初めてダンス体験にパパが連れて行きましたね」から始まった手紙の終わりには、追伸として、「パパが元気な内に孫とキャンプに行きたいので早く結婚しても許される様なスーパーアーティストになれよ」というメッセージが。

そんな追伸メッセージには笑顔を見せる高橋だったが、たくさんの愛情を注ぎ育ててくれた両親への思いを口にすると言葉に詰まる場面も。それでも、「その愛があるから自分も人に優しくできるんだろうなとか、人に優しく生きようって思えるので、本当に父と母なくしては今の自分がいないと思うので、ほんと長生きしてほしいなと思います」と思いを伝えた。

最後に、山崎からKing & Princeとしての今後の目標を質問された高橋は、感極まり、「ちょっと待ってくださいね」と涙が止まらなくなってしまう場面も。「やべぇ」と涙を拭った高橋は、「1人でも多くの応援してくれるファンに会うために、もっと大きいステージだったり、もっと回数多くみなさんと会えればいいなって思いますね。あとはでも、メンバーが何よりも僕は好きなんで、みんなが幸せに暮らせたらいいなと思いますね。ずっと友だちでいれたらいいなと思いますね」と目を潤ませながら伝えた。

ネット上では、高橋の涙に「泣いた」「胸が痛い」といった声が。また、メンバーについて語るシーンでは同グループの楽曲「今君に伝えたいこと」がBGMで使用されたことから、「これはずるい」「さらに号泣」といったコメントも寄せられた。

次回は4月16日に放送。風間俊介がゲスト出演する。