櫻井翔が明かす“嵐ヘリウム事件”に相葉雅紀が「本当にあった!」

公開:
櫻井翔が明かす“嵐ヘリウム事件”に相葉雅紀が「本当にあった!」
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

4月6日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、相葉雅紀櫻井翔時代の“事件”を振り返った。

今回は、“驚安の殿堂”ドン・キホーテ六本木店をスタジオで再現し、全800点のなかから値段を見ずに5万円の福袋を作る。「ドラマチーム」の相葉は、「電動キックボードっていうのが気になってる」とキックボードに乗り、スタジオ内を「ごめんなさい。すいませ~ん。通りま~す」と1周。だが、「これはたぶん10万(円)近く行きそうな気がする」と予想して購入を控えた。

一方、「櫻井チーム」の櫻井は、「(ドンキに行ったのは)正直10年ぐらい前が最後かも。クリスマスにサンタのコスプレ買ったんですよ、六本木の。すぐ着替えたの。サンタって髭と帽子してるからぜんぜん気づかれなくて、街にめっちゃ溶け込むの」と、意外な顔バレ防止策を明かした。

その後に足を止めたのは、ヘリウムガスによるボイスチェンジャー「変声カン」の前。田中卓志アンガールズ)がその場で吸って「なっちゃん」と発声すると、横澤夏子は「そんなに変わってないところが怖い」と笑った。すると櫻井が、「僕らドームでコンサートやるときに、大きい気球に5人それぞれ乗る。ようするに、5体の気球を用意することがあんの。そしたら、国内のヘリウムが足りないってなって、海外からヘリウムを輸入しなければならない」と、スケールの大きいエピソードを思いだした。スタジオ内にいる相葉に大声で呼びかけると、2チームが接近。相葉が「本当にあった!」と思いだすと、櫻井は「嵐ヘリウム事件だよね」と笑い、そのライブ映像が流れた。

ネット上では、櫻井と相葉のやりとりに対して「エピソードが凄い」「相葉くんまた来て」「櫻葉は最高」など、喜びの声が寄せられた。

次回は4月13日に放送。橋本環奈若月佑美、デヴィ夫人らが出演する。

PICK UP