錦鯉・渡辺隆、“バナナマン設楽が高級時計を勧める素敵な理由”を明かす

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~※この日は21:00~)が4月6日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「芸能人の金銭感覚一斉調査SP」と題し、芸能人がどんなモノにお金を使っているのかを調査していく。

「1部ゲスト」は、ウエストランド井口浩之河本太)、えなこ大久保嘉人上沼恵美子陣内智則高嶋政宏錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、フワちゃん丸山隆平(関ジャニ∞)、ゆうちゃみ・ゆいちゃみ、「2部ゲスト」は、猪狩蒼弥HiHi Jets/ジャニーズJr.)、磯山さやかウエンツ瑛士海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)、梅沢富美男黒谷友香ヒコロヒー見取り図盛山晋太郎リリー)、宮根誠司山之内すず

番組初登場の上沼は冒頭からお喋りが止まらない。耐えかねた浜田が「うるさいねん!」と上沼のアタマにツッコミ! 松本が「もう何年ぶりとかでしょ、叩かれるの?」と伺うと上沼は「……初めて。光栄です」と笑って答える。続いて上沼は、これまでに購入した不動産が全部で約10億円であることを告白すると、スタジオメンバーはざわつく。浜田が「購入した時はローンを組まれたんですか?」と聞けば、上沼は「ごめん! ローンって意味がわからない。キャッシュ!」と豪快に言い放つ。番組では大阪・箕面市にある2億5000万円の自宅も紹介。自宅に行ったことがあるフワちゃんが「いや、マジでデカいんすよ」と大声を上げる上沼の豪邸とは?

丸山は、ある番組でMCを務めた際、浜田に相談したことを明かす。夜中に電話したところ、浜田からは「番組見てへんから分からんけど……」としつつもアドバイスがあったと告白。ただ、浜田の対応はそれで終わらなかった。丸山が感激した、浜田の神対応とは?

長谷川は「ここやっと2年くらいでお金を稼げるようになったんで」と欲しいものを明かす。スタジオには、子供時代の長谷川が買えなかった漫画家・藤子不二雄の301巻の全集が登場する。金額を聞いて迷う長谷川は、果たして購入するのか!? 対して、物欲がない相方の渡辺は設楽統バナナマン)に高級時計の購入を勧められたという。設楽が高級時計を勧める素敵な理由とは?

浜田から「人のためにお金を使うことある?」と聞かれた猪狩は自身を「色々な人に奢りたがり」と言い、年間100個のプレゼントを渡していることを明かす。番組では、猪狩からプレゼント貰ったという先輩・中丸雄一KAT-TUN)がVTR出演。中丸は、猪狩からのプレゼントを嬉しいとしつつ、「ただね……ちょっと変わっているんですよ」と告白し……。

画像ギャラリー

PICK UP