江口のりこ“恵”、船上の“ソロフランス料理”で「おいしい以外のコメントは無理」

公開:
江口のりこ“恵”、船上の“ソロフランス料理”で「おいしい以外のコメントは無理」

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第1話が、4月5日に放送。恒例の誕生日ソロ活として、クルーズ船で豪華なフランス料理フルコースを味わった(以下、ネタバレが含まれます)。

今日は、年に一度の誕生日。半休を取った五月女恵(江口)は15時になると仕事を切り上げ、日の出桟橋から羽田空港を経由してお台場へ戻る船の旅へ。いつもとは違う東京の景色を楽しみつつ、恵は「今回はやりたいことがなかなか決まらなかったな」と思いを巡らせる。

一週間前、誕生日ソロ活のプランを考えていた恵だが、あまりに予定が決まらず「誕生日ってなんで祝うんですかね?」と編集部のメンバーに相談していた。いろいろな意見を聞く中で、恵は黒田彩子(小林きな子)に「誕生日、思い出したら幸せになる日ってことでいいんじゃない?」と言われ、今年もソロ活を実行することに。

景色を見ながら恵は「依然答えは出ないが、せっかくフランス料理フルコースを予約してるんだから、堪能しようではないか」と気持ちを切り替え、一流のフランス料理に舌鼓。肉料理に思わず「おいしい」と声を漏らし、「おいしい以外のコメントをお願いしますって言われてもね、無理だよ。五郎さんじゃないんだからね」と心の中で言い訳をしながら料理に舌鼓を打つ。

その後、恵がデッキへ出ると、同じくソロ活中の女性に声をかけられて……。

一人の時間を満喫する恵に、ネット上では「見てると(自分も)一人でできる気がする」「次の誕生日は自分もやりたいことをしよう」「楽しんでる表情が癒し」といったコメントが見られた。

次回は4月12日。ソロ秩父温泉宿を満喫する。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、シーズン3の第1話のほか、『TVer独占!ソロ活女子のススメ 江口のりこスペシャルインタビュー』や『ソロ活女子のススメ』『ソロ活女子のススメ2』のエピソードが期間限定で無料配信中。これまで恵が挑戦したソロ活動をチェックしてみては?