HiHi Jets高橋、2050年の未来ニュースを見て「月に行くことは確定」

公開:
HiHi Jets高橋、2050年の未来ニュースを見て「月に行くことは確定」

3月30日に、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)がキャスターを務める『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日系)の最終回が放送。2021年10月からスタートし、第69回で幕を閉じることとなった。今回は、未来のニュースを予測するという、同番組らしいポジティブな企画。ゲストは、高橋優斗HiHi Jets)と、準レギュラーの伊集院光だった。

2030年のニュースとして取り上げられたのは「人工血液の実用化」。赤血球から成分を取り出し、タンパク質で包んで人工的に血液をつくれるようになったという。しかも、粉末にして長期保存も可能とのこと。

2023年に時を戻したスタジオでは、人工血液は現在すでに実証実験の段階に入っていて、早ければ2027年に実用化される可能性があることが伝えられた。しかも、血液型もそれぞれの型に合わせたものがつくれるそう。高橋が、「Rhマイナスは大丈夫なんですか?」と切り込むと、それも可能とのこと。高橋は「僕、A型のRhマイナスなんで」といい、実用化に期待を寄せていた。

2050年のニュースとしては、「ロケット便」で空の旅が変わることが伝えられる。従来約7時間かかっていたニューヨーク発ロンドン行が約30分。さらに旅行先の人気No.1が月になり、それも約38時間で行けるとのこと。高橋は、2050年には51歳になっており、現在55歳の伊集院より年下になることが判明。高橋は「月はもう、僕の人生で行くことが確定しましたね」と語った。

松陰寺が最後に語る「ポジ総論」では、2100年代に血液や臓器を入れ替えて若返った、今日と同じメンバーで「月で収録やりましょう! 70回の『ぺこぱポジティブNEWS』で待っています!」とまとめた。SNS上では、「ポジティブになれる番組で大好きだった!」「ハッピーをありがとう!」と番組愛あふれるコメントが多数寄せられた。

PICK UP