空気階段・もぐら、さや香・新山らが即帰宅の権利をめぐり泥仕合!?

公開:
空気階段・もぐら、さや香・新山らが即帰宅の権利をめぐり泥仕合!?

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~)のTELASA完全オリジナル版『もっとかまいガチ』が、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信されている。

今回のTELASAオリジナル企画は、特定のミッションを達成したらその場で、ガチで帰宅できる「達成したら即帰宅するねん」シリーズの完全新作。その名も「ジャンケン5連勝で即帰宅すんねん」! 他のプレーヤー5人全員とジャンケンして5連勝すれば即帰宅できるという本企画に、かまいたちを筆頭に藤本敏史FUJIWARA)、関町知弘ライス)、鈴木もぐら空気階段)、新山さや香)が参戦する。

ジャンケンという、一見めちゃくちゃシンプルで和みそうな今回のミッション。しかし、そこにはとんだ落とし穴が潜んでいた!? なんと、ガチで即帰宅を狙う6人がだまし合い上等、生き馬の目を抜く熾烈な泥仕合を展開。ジャンケンでここまで人は必死になれるのか……。前代未聞のジャンケン・バトルに注目だ。

今年2月に『かまいガチ』で放送された「第2回達成したら即帰宅するねん」に参戦し、高視聴率を獲得した藤本をはじめ、「ジャンケン5連勝で即帰宅すんねん」には自らの勝負強さを誇るゲストがずらり。『M-1グランプリ2022』で準優勝し、いま勢いに乗っている新山は「ジャンケンに自信があるんで。僕のパー、強いですよ!」と自信満々。また、『キングオブコント』王者という輝かしい経歴を持つもぐら&関町も負けてない。ギャンブル好きのもぐらが「ジャンケンで15連勝したことがある!」と余裕を見せれば、関町は「運だけは誰よりもある」と豪語する。

闘志みなぎる参加者たち。そんな強者たちの戦いは開幕早々、大混戦!? なんと第一戦から、関町と新山がまさかの“あいこ”連発で膠着状態となる、先の見えない展開に――。

その後も、藤本と濱家は相手を動揺させようとメンタル戦に持ち込み、お互いのマル秘エピソード暴露を開始。さらに、バツイチ同士の藤本&もぐらが火花バッチバチの離婚ジャンケン対決で激突したかと思えば、関町は超絶カッコよくないジャンケン・スタイルで勝負に挑み始める。

それでも、なかなか5連勝達成者が現れず一進一退、白熱するジャンケン勝負。そんな中、勝負はさらに予想だにしない展開を見せ、ついには山内が人間不信に陥ってしまう!? 一刻も早く帰ろうと、目の色を変えた面々がこぞって嘘も方便の汚いだまし合いバトルへと舵を切り……。

PICK UP