松下洸平、1万円パクって問い詰められるクロちゃんの衝撃映像に「万引きGメンのVTR」

公開:
松下洸平、1万円パクって問い詰められるクロちゃんの衝撃映像に「万引きGメンのVTR」

松下洸平天海祐希が、3月28日に放送された『人間性カジノ アリベガス』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。ディーラー役の有吉弘行のもと、芸能人に人間性を試すトラップを仕掛けたVTRをもとに、ターゲットが「ブラック」か「ホワイト」かをBETした。

雑誌の取材で提供された見本誌に、1万円が挟まっていたらパクるのか? それとも記者に返すのか? を検証する企画では、クロちゃん安田大サーカス)がターゲットに。スタッフが退席したあと、見本誌をめくり、ページをさすっているように見えたが、何気ない様子のクロちゃん。スタジオの出演者たちも判断に悩む。

そこで、ヒントとして、ロケ前のニセ打ち合わせのVTRも検証。会議室に、ご自由にお持ち帰りくださいと山積みされたQUOカードがあり、クロちゃんはスタッフの退席中に5枚を自分のカバンにしまった。さらに、スタッフが戻ってきてから「1枚もらっていいですか?」と断りを入れて、初めてかのように1枚をもらう。その後、再びスタッフが退席すると、新たに2枚をカバンへ。計8枚を入手して、スタジオの出演者はドン引き。松下は、あまりの衝撃からか「だって、QUOちゃん」と“クロちゃん”を言い間違えるほどだった。

結局クロちゃんは、1万円のことには触れず、見本誌を受け取って取材を後に。スタッフがクロちゃんを追いかけて、「雑誌受け取ってましたよね?」と問うと、何かを察知したようにクロちゃんはフリーズ。その様子に松下は「万引きGメンのVTR?」とピッタリのコメント。さらに財布から8枚のQUOカードが出てきて、言い逃れできないクロちゃんは「(オンエアで)流さないでお願いだからー!」と膝から崩れ落ちるのだった。

SNS上では、クロちゃんのブラックな行動に「やっぱりクロちゃん」「さすが」といった声のほか、松下が言い間違えた「QUOちゃん」にも反響が。クロちゃんも自身のツイッターで「あーん、松下洸平くん!! QUOちゃんじゃなくてクロちゃん!」と反応していた。

PICK UP